働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

私の好きな名言

40代は、一つ歳を重ねる度に「新しい自分」を求めると、楽しくも面白くもなる気がします!
皆さま
こんにちは。

私事になってしまいますが…
つい先日、また一つ歳を重ねました(^^)
私の好きな名言_1_1
40代に入り、一つ歳を重ねる度に
「これまでの自分」「これからの自分」
いろいろ思う事、感じる事…あります。

皆さまは、ありますか?

『50代の自分がどうありたいか』
40代の生き方こそ、50代の自分に繋がるのではないでしょうか。

私の好きな名言があります。
私の好きな名言_1_2

Coco Chanelの名言の一つ

『女は40を過ぎて始めておもしろくなる』

20代は、まだまだこれからの可能性があり
自分の能力に気付くことができない中でも
背伸びをして頑張ります。

30代前半は、まだ可能性があるかもしれない自分に拍車をかけます。

30代後半から40歳ぐらいになると
だんだん自分の能力の限界が分かってきて
できる範囲内でやっていこうと思うようになります。

その為、新しい事へのチャレンジ精神にストップがかかり、それまでの経験を踏まえて、いろいろな角度から物事を考えるようになります。
そして、無理をしない一歩。

でも
『40代はまだ若い』
まだという気持ち!それが大切だったり…
そして
『40代は過去を振り返り、未来をイメージする最良のタイミング』と耳にしたことがあります。

キャリアにおいても
プライベートにおいても
新しい事の挑戦への一歩は、無理のない一歩より
時には、さらなる一歩を踏み出してみることも大切かなと思います。

扉が開くときっと楽しくも面白くも
仕事にプライベートに日々が充実してきます。
私の好きな名言_1_3
夕暮れ時の空は、一番、心が穏やかに和む時。空を見上げていることが多い気がします。
日々が充実すると、自然と溢れ出てくるものがあります。
エネルギッシュさ!
生き生きとした女性は、本当に輝いている。
そして、とても美しい!!
溢れる笑顔には自信が満ち溢れ…
だからこそ、生き方そのものがお洒落。


自分自身、そうでありたい!
そういう姿を想像しながら
ふとした一人の時間には
『自分』を見つめ直す時間を作るのもいいものです。

Coco Chanelの言葉は、背中を一押ししてくれます。


皆さまも是非、一人の時間が作れた時には、『自分』を見つめ直してみませんか。


長くなりましたが、新しい歳を迎え、見つめ直してみましたので、私の好きな名言とともに綴りました。

平穏な日々とはいかないですが、何事も無く穏やかに過ごせた日には一日一日、感謝しながら。。(^^)

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Instagramも宜しければ、ご覧になってください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!