働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


大人のショートパンツスタイルはスポーツ×モードMIXで着こなす

梅雨明け間近で間もなく夏本番。そんな夏の定番アイテムのひとつショートパンツを大人な着こなしに仕上げるポイントはスポーツ×モード。
大人のショートパンツスタイルはスポーツ×モードMIXで着こなす_1_1
暑い暑い真夏の強い味方ショートパンツ。涼しくて履きやすくて夏には最高のアイテムですが、年齢と共にその着こなしも悩ましくなってきます。

今回は、大人が履いてもイタくならない着こなしポイントを考えてみました。

私がおすすめする大人のショートパンツの着こなしテーマはスポーツ×モード。

ショートパンツと言えば、そもそもスポーツ、カジュアルというイメージが強いですが、そこにモードな要素もプラスして大人のショートパンツスタイルを目指したいと思います。
大人のショートパンツスタイルはスポーツ×モードMIXで着こなす_1_2
トップス…ZARA ショートパンツ…ASOS シューズ…NIKE バッグ…Hender scheme スカーフ…HERMES アクセサリー…Tiffanny
ポイント1 ショートパンツの丈はやや長め

ショートパンツと言っても丈は様々。その中で私のおすすめは少し長めの丈。
今回は太さもあるキュロット的なシルエットのものを選びました。もちろん、脚を出すのに抵抗がある方にもお勧めなのですが、これくらいの丈の方がモードっぽさや大人っぽさを出しやすいです。
短い丈はやはりティーンなイメージになり、カジュアル寄りになりがち。

ポイント2 トップスは半袖は避ける

デザインにもよりますが、普通のクルーネックなどのTシャツタイプの半袖は避けたいところ。半袖との組み合わせはどうしてもカジュアル全開&ボーイッシュになりがち。
なので、ここはノースリーブで女性らしさとモード感をプラス。
ショートパンツの丈が短くなければ露出度も抑えられます。

ポイント3 モノトーンで大人っぽく

ショートパンツに色物を合わせると一気に幼い印象になってしまうことも。なるべく色を抑えればシックでモードな雰囲気に。

ポイント4 アクセサリーはなるべく盛る

カジュアル要素を抑えてダウンユースに寄せるにはアクセサリーは必須。
なるべくボリュームのあるアクセサリーをつけて盛るのがオススメです。
大人のショートパンツスタイルはスポーツ×モードMIXで着こなす_1_3
アラフォーになると、ショートパンツはリゾートくらいでしか履かないという方も多くなってくるかと思いますが、着こなし次第で街着としても抵抗なく履きこなせると思います。

よかったら試してみて下さい☆


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!