美女組No.171 実果のブログ
美女組:No.171 実果

No.171 実果

会社員

167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。

Instagram:mikalah_1022

アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク

アイメイクに柑橘カラー投入。気分もアガる私のお気に入りコスメ。
8月になり、夏休みシーズンに突入。

夏休み(長期休暇)は好きなタイミングで取れるので、お盆は毎年外して夫と旅行に行くのですが、
今年はどこへも行かず過ごすことになりそうです。。

旅行大好きな私たちにとっては悲しい現実ですが、行ったとしても色々気遣いながら周っても楽しめないよね!
と、ポジティブに捉えのんびり過ごす予定です☺

とは言いつつ、気分も落ち込みがちですが、、
そんな時はメイクで気分を盛り上げるのもひとつ。
私は柑橘系のカラーを使ってアイメイクを楽しんでいます♪
今日はそのなかでも特にお気に入り、オンリーミネラルのミネラルピグメント、Yes!をご紹介します。
過去のブログにもチラリと登場しているこちら。
  • アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_1-1

  • アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_1-2

昨年春に発売された、メイクアップアーティストの長井かおりさんとのコラボカラーのひとつです。
ミネラル100%で、目元はもちろん、チークにも。リップバームと混ぜてリップとしても使えます。
せっけんでオフできます◎
アプリコットカラーが目元のくすみを飛ばして明るくし、抜け感のある目元を作ってくれます。
  • アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_2-1

  • アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_2-2

私は中央から全体に割りと広めにぼかしますが、瞼のタイプによって調整が必要です。

細くライン使いしても可愛いです☺
いきなりカラーは、、という方もライン使いなら入りやすいかもしれません◎
アイメイクを主役にしたいので、チークやリップ、特にリップは控えめにしてバランスを取るようにしています。
アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_3
マスカラは&beのテラコッタ
チークはキャンメイクのイエロー、
リップはマスカラに合わせてセザンヌのテラコッタカラーを使用しています。

アイラインは、、引き忘れました。
目元がパッと明るくなり、その名のとおり、Yes!と叫びたくなるようなアガるカラー。
気分が滅入りそうな時は、いつもと違うメイクで気分転換してみませんか:)
アラフォーの迷いやくすみも吹き飛ばす、柑橘カラーのアイメイク_1_4
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

What's New

Read More

Feature

Ranking