美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】

本格的な夏前ではありますが、ファッション業界では秋冬商品が立ち上がり始めています。 買い物の仕方を改めて考え直しつつ、少しずつ秋物探し。
こんにちは、emiです。

梅雨明けが8月にずれ込みそうですね。
先の見えない状況に不安が広がる社会、
当たり前ですがファッション業界も打撃を受けている中ですが、すでに実売でも秋物が少しずつ立ち上がっています。
ファッションアイテムに関しては、チープさを若さでカバーできなくなっている今、ある程度質の良い物を着たいな、と思っています。

とはいえ(例外はありますが)時代の変化、好みの変化、体形の変化、素材の劣化などの理由で、服に一生ものは無い、とも思っているので、あまりに高額な服を購入する気もありません。

本当に気に入ったもの、納得できたプチプラアイテムは引き続き取り入れつつ、アイテムごとの自分の許容範囲の価格をざっくりと決めて、
その予算で購入できる質の良い物を少しずつ集めていきたいと思います。


秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】_1_1
そして最近気づいたのですが、私は夏よりも秋冬の服の方が好きなようで、秋冬のアイテムを見ているとワクワクします。
そして妄想しながらクローゼットから秋物を出して着てみたり。
ブログをご覧いただいている方にはご存じの通り、既に持っているものを確かめて
お買い物計画を立てる上でも、私が大事にしている事です。
秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】_1_2
秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】_1_3
秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】_1_4
以前購入して秋の出番待ちの服たち。
クローゼットのチェックを終えて秋冬物をネットで見ている中で、「これは欲しい!着ていたら気分が上がるに違いない!」と思えるものをすでに見つけてしまったのでポチり始めてみたり。

以前は店頭で手触りを確かめて試着してから購入していましたが、このご時世、ブランド側もネット販売ありきの細かい説明や着た感じをわかりやすく打ち出していてくれているので助かります。

この秋冬は、シンプルかつエレガントなイメージで行きたいなぁ(エレガント難しい)チェック柄も素敵だなぁ。。とぼんやり思いを馳せています。
SHOP Marisolのサイトでも、既に2020AW受注会が始まっており、品切れしているものも!早いな~!
最後までご覧いただきありがとうございました。
<今日のダンロ>
行きつけのサロンでカットしてもらい
若返ったオレ。
秋冬に思いを馳せる【40代 私のクロ―ゼット】_1_5
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking