美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組6年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪

今年の夏はいつもと違った夏になりそうですね。夏休みの旅を計画できない方も多いかと思います。そんなあなたにオススメの旅本をご紹介!
今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_1
その旅本は「ひとりっぷ」シリーズ。
著者は、集英社の社員でもあるひとりっPさん。海外ひとり旅歴25年以上、海外ひとり旅回数400回を越える元SPUR編集長です。自由に組み立て実行する気ままなひとり旅を「ひとりっぷ」と命名し、旅する女性を熱烈に応援してきた著者の「圧倒的な実体験」をベースにしたあたらしい旅本なのです。
私もシリーズ3冊はくまなく読破。
内容は、ひとりっPさんのたくさんの経験談とハウツーが、国別テーマ別に惜しみなく書かれています。とにかくその情報の多さ、写真の数、カメラワークの良さは圧巻。ひとりっPさんの良い意味でのテンションの高さ(笑)も楽しめる、良質な旅本です。

そしてこのたびシリーズ4冊目の新刊が出ました。
  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-1

  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-2

  • 今年の夏はひとりっぷで脳内トリップ♪_1_2-3

その名は「たまには世界のどこかでふたりっぷ」。
スタイリスト地曳いく子さんとのコラボ編です。旅仲間であるお二人の、パワフルで愉快な旅模様がどどんと描かれています。特にファッション誌に関わるお二人ならではの「旅のファッション」ページは、さすがの充実度。

なかなかお出かけや旅行ができない今日この頃ですが、この本で家にいながら旅気分に浸れますよ。
まさに脳内トリップ、この夏激しくオススメする旅本です♪

What's New

Read More

Feature

Ranking