働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

サテンスカートで少し秋モードに

今夏のセールで初挑戦!サテンスカートのお洒落な着こなしは?ユニクロのエコバッグと合わせて…
皆さま
こんにちは。

猛暑の日々で、毎日、暑くて夏バテしてしまいそうですが、夏を満喫されていますか?
もう8月も半ば。
今年の夏は、あっという間のような気がします。

お店では、もう秋カラーのお洋服が並び始め、
暦でお盆を過ぎると、コーデも秋カラーにシフト。

夏のセールもそろそろ終わりですが、皆さまは、いいお買い物はできましたか?

私はセールでお買い物をする時は、買った時から1シーズン長く着れる物を買うようにしています。

例えば、今ですと…
夏の終わりから秋まで長く着れる物。
また、いい物に出会えた時は、新しい物に挑戦したりもします。
先日…
ネイビーのサテンスカートに出逢いました。
サテンスカートで少し秋モードに_1_1
Skirt: BLACK BY MOUSSY / Bag: UNIQLO
サテン地のお洋服は光沢感があり、特に黒やネイビーは、私の中でパーティーなどフォーマルシーンのイメージが強いです。

なので、ネイビーのサテンスカート一点だけでも綺麗要素が多いため、合わせる物は、カジュアル要素でいかに抜け感を出すかがお洒落ポイントに繋がるのではないでしょうか。
と、思いながら…
いろいろなブランドでお手軽なお値段で買えてしまうエコバッグ。
ユニクロでも豊富にエコバッグがあります。

この日は…
サマーニット素材のトップス合わせ。
グレー&ネイビーでまとめながらも、エコバッグのロゴのカラーがポイント。
サテンスカートで少し秋モードに_1_2
Tops: ZARA
Skirt: BLACK BY MOUSSY
Bag: UNIQLO
Shoes: MICHAEL KORS
また、8月終わりから9月の始めは
サテンスカートで少し秋モードに_1_3
Tops: UNIQLO / Bag: LE MARCHE DE VIMPETS / Shoes: A.EMERY
このような色合わせでも楽しみたいなと思います。

トップスは、ライトシアーボートネックセーター(5分袖)のワインカラーで、秋を感じるとても素敵な色味。まだまだ、これからの残暑にぴったりなトップスになりそうです。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

残暑が厳しくなりそうですが、どうぞ皆さまも熱中症などにならないよう体調にはお気をつけくださいね。


Instagramも宜しければご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!