美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

美容関係

趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。

Instagram:kanairt.i

上質なTシャツで過ごす残りの夏

心地良いものを数枚だけ。着心地が良いだけでなく着た姿も美しい「大人のTシャツ」。夏だけでなく秋まで使います。
上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_1
夏の定番の白Tシャツや(ノースリーブ)は、お気に入りのブランドの物を数枚だけ持っていますが、それで十分着回せています。
(それ以外は、ブラウスやサマーニット、ロゴT、カラーものを数点。)

夏のTシャツは"消耗品"だと思っていましたが、こだわりの一枚を着たいし、丁寧に着れば何年も着れる。

そして、やっぱり
着心地が良い上に、着た姿も綺麗で(計算し尽くされたシルエットが美しい)
気分も上がります。



また、

▪️長年着れるので結果コスパが良いこと。

▪️上質な素材が品をプラスしてくれること。

▪️何度洗濯してもTシャツの命=襟ぐりがしっかり&毛羽立ちも少ないこと。

も大きなポイントです。



上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_2
AURALEE/ATON/ATON
原材料からデザインに至るまでこだわり抜かれた一枚は、オンオフ問わず大活躍な上、永年着れるのはさすがの名品だと思っています。

秋も、シャツやカーディガン、ニットのインナーとしても着ます。
断捨離をした結果、結局、定番の無地は、白、黒、ブラウン系があれば今のところ十分。
(昔はプチプラの物を色違いで買ったり何十枚も持っていました。)

長年着た黒Tが色褪せてきたので、来年買い足す予定です。


過去のブログにもちょくちょく登場しています。
  • 上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_3-1

  • 上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_3-2

  • 上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_4-1

  • 上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_4-2

中でも↓ATONの前後差のあるタンクトップは今年買って大正解でした!
リラックスコーデの相棒的存在です(╹◡╹)
上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_5
しょぼんとしてる愛犬。
こうやってブログを書きながら、来年の夏、買い足す物をピックアップ。(メモしてもその紙を無くすタイプ(o_o)なので、最近は専用のノートにメモってます。)

ついでに今年買って失敗したものもメモる。←いつまで失敗してるんだろう私。苦笑
 

というわけで、残りの夏も、心地よいと思えるトップスを大切に着たいと思います。

あ、短い夏が終わってしまう前に、ワンピも着ておきたい!←どこも行かないけど。
***
気まぐれの美容コーナー。

#本日の美容のお話


猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?
クーラーの中に居ると、床から15㎝に冷たい空気がたまります。
足、冷えていませんか?
靴下が苦手な私はテレビを見ながら足揉みをしています。

美肌のためにも冷えは厳禁!

私も気をつけます!
上質なTシャツで過ごす残りの夏_1_7
こちらも気まぐれのお花コーナー。 レモン色の向日葵。花やグリーンは癒しです。

それではまた。


Kana.

What's New

Read More

Feature

Ranking