働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


晩夏のスカートコーデ3選

大人カジュアルに穿ける主役スカートと、スカートを穿く時のインナーについて
この夏かなり活躍してくれたスカート達。

まずはユニクロのシフォンプリーツロングスカート(丈標準80~84cm)です。

きれいなイエロー(41 YELLOW)がお気に入り。

秋はスエード素材やベージュ・ブラウンのアイテムと合わせたいです。

TシャツとサンダルはGUです。バッグはバレンシアガ。
晩夏のスカートコーデ3選_1_1
汗をかく時期は気を使わずに洗えるアイテムが重宝します。


続いてのコーデは、ミラオーウェンのブラウンTシャツに、ギャルリーヴィーのリネン素材のブラックスカート。
晩夏のスカートコーデ3選_1_2
バッグとtkeesのサンダルはモノトーンで、晩夏らしい装いに。


最後のコーデはベージュ×ラベンダー。

個人的に一番好きな配色です♡
晩夏のスカートコーデ3選_1_3
先日のブログでもご紹介したナノユニバースのドッキングトップス。

スカートにインして、袖はななめ掛けに。

enfasのバッグとtkeesのサンダルもベージュ系で揃えました。

ロング丈のフレアスカートにはフラットサンダルを組み合わせるのが気分。
晩夏のスカートコーデ3選_1_4
ちなみに、スカートの中に穿くインナーについて。

暑い時期はなるべく重ね穿きしたくないと思っていたのですが、穿かないより穿いた方が涼しいと思えるアイテムを発見したんです。

ユニクロの「エアリズムキュロットペチコート」です。

ドライ、吸放湿、接触冷感、消臭、抗菌防臭などの快適機能があり、スカートやパンツの下に合わせても脚にまとわりつかず、脚の間の汗や皮脂が服に付くのを防いでくれます。

サラッとした肌触りで本当に快適!
淡いカラーのスカートを穿く時の透け防止にもなるので私は33 KHAKIのXSサイズを愛用しています。

オンライン限定だったのですが、一部の店舗で取り扱いが始まったようです。

商品ページはこちらから↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!