美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。

キャッシュレスの波にうまく乗れない私でも使える小さめ財布は、やっぱり信頼のあのブランドで!
 コロナ禍でキャッシュレス決済が進み、もはやお財布すら持ち歩かない方も多くなりましたね。
 ただ私は地方住まいなので、現金しか使えないお店も身近に多くあり、複数のポイントカードやクレジットカードも携帯したい派。
 ずっと長財布を愛用しており、以前のブログにも書いていました。
 とても気に入っていた長財布だったのですが、やはりかさばるのと、収納力があるがゆえに、気づけば領収書などで財布がパンパンになっていることが多く、なんだか財布の中がスッキリしない。
 そこで、思い切って二つ折りの財布に変えてみることにして、気に入るものを探し始めました。
 私はやっぱり現金もそれなりに持っていたいし、カード類は厳選しても十数枚は必要。
 となると、コンパクトすぎず、ある程度の収納力があるものがいい。
 なかなか気に入ったものが見つかりませんでしたが、やっとエルメスで、理想どおりのものに出会えました。
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_2
 「クリック」というお財布です。
 エルメスのお財布は、コインポケットがなかったり、お札を折らなければならないものが多いのですが、これは、お札もしっかり入り、マチ付きのコインポケットもあります。
 そして、カード入れも充実しているので、カードをいろいろ持ち歩きたい私でも、ギリギリ大丈夫でした!
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_3
カード入れが5カ所あり、さらにコインポケットの裏側にもカードが収納できます。
 「クリック」はカラー展開が豊富で、迷ってしまい選べないほどですが、他の小物類と色を合わせて、ゴールドの革とシルバー金具のものを取り寄せてもらいました。
現金派の私も、ついにコンパクト財布にチェンジしました。_1_4
 あとから気づいたのですが、小物類の色を合わせてしまうと、カバンの中で見分けがつかず、取り出すときに迷ってしまうという欠点が・・・。
 でも、そんなことも気にならないくらい、気に入っています!
 これから使い込んでいって、革がなじんでくるのが楽しみです。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらも良かったらご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking