ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

毛穴の筋肉にアプローチ! 巨大泡に目を奪われるアスタリフトの肌引き締め美容液【マーヴェラス原田の40代本気美容 #299】

これ1本でたるみ毛穴もエイジング悩みもまとめてケア! アスタリフトの新作スパークル タイト セラムは、驚くほどタフで大きな泡が毛穴の筋肉を鍛える、新発想&新感覚の“スパルタ泡”美容液。
アスタリフトの新作はスパークルタイトセラム

毛穴に筋肉があるってご存知ですか? それは「立毛筋」。一つひとつの毛穴に直結していて、その名の通り毛を支え、皮脂を押し出したりしてくれたりと、毛穴を美しく健やかに保つために欠かせない筋肉です。この立毛筋が加齢で衰えると、毛が横に倒れ、毛穴はゆるんで開きがちに。顔の毛穴は約20万個と言われていますが、それが一斉にゆるんだら肌はたるみ放題。真夏の怪談より怖いお話です。しかも立毛筋は不随意筋と呼ばれる筋肉で、同じく顔にある表情筋などの随意筋とは異なり自分で動かすことができないので、鍛えることもかないません。

じゃあどうしたらいいの? と不安にならなくても大丈夫。いつも私たちのエイジング悩みに「そんな手があったか!」と嬉しい驚きをもたらしてくれるアスタリフトが、今回も最高に刺激的な美容液を届けてくれました。

ASTALIFTの新作タイトリフトセラムは肌引き締め美容液

それがこちらのアスタリフト スパークル タイト セラム。パッケージにもある通り、立毛筋に着目して生まれた「肌引き締め美容液」です。

開いた毛穴の原因・立毛筋の筋力低下に立ち向かうためにアスタリフトが用意したのは“スパルタ泡”。そう、こちらは泡状の美容液なんです。

アスタリフトの新作スパークルタイトセラムのタフな泡

スパルタ??って疑問に思いますよね。その答えはこちらをご覧ください。泡状の美容液というときめ細かいムース状の泡が思い浮かぶと思うのですが、このボトルから噴射されるのはこんなに大きくタフな泡。力強い気泡がジュワジュワ、パチパチしているんです。肌に乗せた瞬間、この泡がパチっとはじけて毛穴を心地よく刺激。ひんやり感触で引き締めもかなえます。つまり、毛穴の立毛筋を泡の刺激でスパルタトレーニングするというわけ。ナイスネーミング!

やがて泡はジェルに変化。じっくりと肌にとどまって、美容成分をしっかりと浸透させます。さらに、立毛筋の筋力低下の原因にアプローチする新たな独自成分・ナノスパークルショットにより、ゆるんだ毛穴もケア。キュッと引き締まった肌へと導きます。

このオレンジがかった泡の色で、アスタリフトファンならお分かりでしょうが……高い抗酸化力を誇るナノアスタキサンチン、ナノリコピン、そして3種のコラーゲンなどブランドの看板美容成分もリッチに配合。毛穴だけではなく、エイジングのお悩みをまとめて面倒みてくれる懐の深さもさすが!

アスタリフトの肌引き締め美容液

これ、手応えはいうまでもないですが、使っていて本当に楽しいんです! ノズルを押すと大きな“スパルタ泡”がジュワジュワと現れ、手のひらに軽くひろげてなじませると、肌の上で泡がパチッと弾けるのがわかる! しばし頬を包み込むようにハンドプレスして、思わずその感触を長く楽しんじゃいます。立毛筋だけではなく肌全体がいい刺激を受けて、なめらかさが増すだけではなく明るさもワントーンアップ。しかも、ほんのりひんやりしてくるので、蒸し暑い今の季節にぴったりの使い心地。泡が大人しくなってジェル状に変化してもベタつきを全く残さないから、お手入れ後の肌も快適そのもの。残暑に疲れた大人のたるみ肌ケアにぴったりです。

情熱的なレッド〜クールなシルバーのグラデーションが美しいパッケージも、手に取るたびに気分を上げてくれるはず。化粧水のあとに、これ1本でたるみ毛穴もエイジングケアも。簡単で楽しくて欲張りなケアができるスパルタ泡の美容液、ぜひ秋のお手入れアイテムに加えてくださいね。9月1日(火)発売、気軽に試せるトライアルサイズもありますよ!

アスタリフト スパークル タイト セラム 50g ¥4000、ミニトライアル 13g ¥1200/富士フイルム<9月1日(火)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking