美女組No.172 Hikariのブログ
美女組:No.172 Hikari

No.172 Hikari

スタートアップPR

4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【H&M】やっと出会えた! オフィスOKの理想のTシャツ【40代のスタイルアップコーデ #9】

人気ブランドからファストファッションまで探しに探し、やっと出会った理想のTシャツを紹介します♪
私事ですが、この度転職をすることになりました。

今までのデニムもOKの自由な職場から一転、
お客様とお会いする時はジャケット着用が必須。
今までよりキチンとしたスタイルが求められる職場です。

スタイルの変化に伴いワードローブの見直しを行ったところ、
買い足す必要があると思ったのがTシャツです。
それも、今年の夏に購入したようなオーバーサイズのTシャツではなく、
ジャケットを羽織っても羽織らなくてもサマになるオフィスOKのもの。

まず、私の理想の【Tシャツの条件】を整理してみました!
①厚すぎず、かといって透けない生地のもの
②ほどよくツヤがあるキレイめのもの
③長すぎないベーシックな形
④かといって短すぎず、パンツにインができるもの
⑤つまりすぎない丸首のもの
我ながら、かなり求めています…(笑)

特にオーバーサイズがトレンドの今年は③をクリアするのが難しそうです。
「1着1万円までなら出す!」
という意気込みで望んだものの、
予想通り雑誌でよくピックアップされるブランドも、
みんな大好きなおなじみのファストファッションブランドも条件を満たすものがなく。。。

諦めようかと思ったその時、出会ったのがこちらのTシャツです。
【H&M】やっと出会えた! オフィスOKの理想のTシャツ【40代のスタイルアップコーデ #9】_1_1
【H&M】ジャージーTシャツ

こちらは「DIVIDED」のシリーズなので大型店でしか扱っていません!
1着599円と超プチプラですが、「失敗してもいいか」と購入するのはイヤです。
オンラインストアで見つけましたが、わざわざ遠出して店舗まで見に行きました。


おお〜!!
まさに理想のTシャツ!着心地も抜群です。
カラーバリエは豊富なのですが、完全無地はホワイトとブラックのみ(残念)。
もちろん両方購入しました。

ブラックを着るとこんな感じ。
【H&M】やっと出会えた! オフィスOKの理想のTシャツ【40代のスタイルアップコーデ #9】_1_2
続いてホワイトはこちら。
【H&M】やっと出会えた! オフィスOKの理想のTシャツ【40代のスタイルアップコーデ #9】_1_3
まだまだ暑いこの季節。
たくさん活躍の場がありそうです!

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

What's New

Read More

Feature

Ranking