働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


生理期のQOL向上! 【Thinx】の吸水性サニタリーショーツ

新しい生理用品「吸水性サニタリーショーツ」 女性のお悩みを解決する最新プロダクトをご紹介します!
みなさん、「Femtech」という言葉をご存知ですか?
女性の「Female」と「Technology」を掛け合わせた造語で、
「女性の健康課題を解決する、技術やプロダクト」のことを指します。

以前、下の記事でご紹介した月経カップもそれにあたります。

今回ご紹介するのは生理期に使用する「吸水性サニタリーショーツ」です。
生理期のQOL向上! 【Thinx】の吸水性サニタリーショーツ_1_2
こちらはニューヨークを本社に置く【Thinx】というブランドのもの。
見た目も履き心地も普通のショーツですが、なんとショーツ自体が、¥ナプキンの代わりに経血を吸収し、さらに抗菌機能を持つという優れものなんです!
種類によって吸水力は異なり、最近は夜用も発売されました◎

私は吸水力弱めの「Cheeky」を愛用しています。
実は産後おりものが多めで、、、、
パンティーライナーが手放せなかったのですが、
このパンツのおかげで毎日が快適になりました!
生理期のQOL向上! 【Thinx】の吸水性サニタリーショーツ_1_3
英語サイトのみになりますが、
操作もわかりやすいので、語学に不安があることも大丈夫なはず!
気になる方はぜひ一度調べてみてください。

ただし!サイズ感が日本とはだいぶ異なるので、ご注意を。
私は日本だと「M」サイズですが、こちらだと「XS」サイズを選んでいます。
(どんだけ違うね〜〜ん!!)

最近は日本のブランドのものも見かけるようになりました。
色々使って、自分に合うものを選んでみてもいいかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!