美女組No.135 Lily
No.135 Lily
“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。
身長:163cm
職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

Instagram:lily_no135

21年に向けて20年に買ったモノ。【働くアラフォーの買い物】

働き方も大きく変わった1年でした。
色々あった2020年も、とうとう残り1日。今年最後のブログ更新です✏️
コロナが騒がれ出した3月のある日から、仕事の形が大きく変わりました💻
ラッシュに揺られる通勤
多くの方と会い意見を交わす打合せ
それなりの残業時間

何の疑問も持たず、当たり前のように過ごしていた毎日が一変。

在宅勤務
人と会わない日々
増えた自分時間

本当に多くのことを考えた一年でした。

今回は多くは語りませんが…そんな20年を経て、21年に向けて購入したものを、理由と共にご紹介してみたいと思います😁
①手帳(レフィル)
全社的に在宅勤務が中心となり、多くのものがデジタル化。もちろん利点は多いですが、一方で『リアル』とか『アナログ』の大切さも改めて感じた1年でした。

例年になく、試行錯誤したのが手帳の使い方。途中で買い換えたり、結局ノートを使ったり。

たどり着いた結論は、1ページ/日の形。
諦めずに待った甲斐あり、年末最後にゲット出来ました✨
  • HERMES エルメス 手帳

    エルメス手帳(GM)📖

②ピアス
画面越しの対話が主となり、特に知り合って間もない人には『画面の中でどう印象づけるか』大事になりました。

立場的にも好み的にも、キチンと目な服が多く、ともするとオカタイ印象に。アクセサリーはクールなトーンが好きだったのですが、画面の中ではさらに冷たい印象に。。。

アクセサリーは『画面の中で華やかさを増す(オカタさを和らげる)ための重要アイテム』にいわば昇格。特に毎日するピアスは、サイズはあえての大振り、直線より曲線美、光る石よりパールの安定感、など、選び方も変化しました。

写真は最近購入したMARIA BLACK ×CINOHのコラボピアス。柔らかいゴールドの色味と曲線美がお気に入りの一品です💕
Mariablack マリアブラック ピアス
MARIA BLACK × CINOH
③香水
香水は『あの人の香り💗』という印象を作るため、少なくともワンシーズンは通して同じ香水を使ってまし、た。(DOLCE&GABBANAではありませんが。(笑))

対面する機会が減り、香水は『自分を相手に印象付けるアイテム』から『自分自身のの気分を上げるアイテム』へと変化。毎日同じ香水を使う必要もなく、久し振りにいくつか新しい香水を購入。

一人きりの仕事時間、いかにモチベーションを上げるかも模索しまくった1年でした。
私の場合行き着いたところは…ネイルをしたり、香水をキチンとつけたり、通勤してた時に自分の気分を上げるためにしてたことが、やっぱり大事だと気付いた年末でした。
GUCCI 香水 パフューム
GUCCI フローラ リミテッドエディション
大きく変わった働き方。21年はこのままこんな形が定着していきそうな雰囲気です。

来年からは肩書きもまた変わります。変化の多い中で、より責任のある立場、働き方は引続き模索が続きますが、よりよい形にアップデートし続けられればと思います☺️


今年もブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ✨

Lily

What's New

Read More

Feature

Ranking