働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆

ジェルネイル歴15年!な私が、自由気ままな「セルフネイル」へ。
みなさま、こんにちは。


間もなく8月も終わり、もう9月・・。
2020年も残り4ヶ月ですね!

先日、母と共に誕生日を迎え(母と私は同じ誕生日なのです!)
様々な変化のあった2020年上半期を振り返ってみました。

長年続けていたルーティンを止め、よりシンプルに、自由に解放されたなあ~と私がしみじみと感じていることをご紹介します♪

まずは「ジェルネイル」!!!

☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆_1_1
元々フットネイルはペディキュア派♪手のネイルはケア後にトップコートのみ!

私がジェルネイルに出逢ったのは、約15年前。

自爪が薄く、二枚爪になったり、欠けたりで、頻繁にマニキュアを塗り直すことがとても面倒でした・・(^_^;)
そんな悩みを解決し、爪の補強になるジェルネイル!

カルジェル、パラジェル、シェラックにマオジェル・・
定期的にきちんとネイルサロンに通い、様々なジェルネイルと共に歩んできた15年。


そんな私がある日、美容家 神崎恵さんが、短く切り揃えた爪に、美しくマニキュアを塗られている写真を見て「わあ~!素敵だなあ~!」とときめきました。

更に、美女組No.151 らんさんがジェルネイルを止められたブログ記事を拝見し、「自爪がきれいだなあ~!」とうっとりしました。

☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆_1_2
除光液も爪に良いものを選びました。こちらはZOYA。
お世話になっていたネイリストさんが退職され・・

通っていたサロンが移転し、通うにはやや遠くなり・・

様々なきっかけが重なり、思い切ってジェルネイルを止めてみました!!!


止めてみて感じたことは、「解放感」と「爪の呼吸してる感」?です(^o^)


ネイルポリッシュの色も種類も効能?も、この15年間で本当にかなり進化していたことに驚き、たくさんの中からお気に入りものを選ぶことがとてもとても楽しいです♪

☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆_1_3
キレイな発色がお気に入りのZOYA。
☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆_1_4
やっぱり定番はOPI!乾きが早いので、速やかにキレイに塗る練習中・・
健康な爪を保つために、数ヶ月に1度は、ネイルサロンで爪のケアはしてもらおうと思っています。

日々の自宅でのネイルケア用品も揃えてみました。

「ダイソー」にも各種、品数豊富にネイルケア用品がありますよ!

☆2020年上半期、私が解放されたこと!Beauty編①☆_1_5
「ダイソー」で発見した、指先のケアパックとつめ磨きです♪
今ふと手元を見ると・・爪周りがささくれている・・(*o*)
こまめな爪周りの乾燥ケアも心掛けたいと思います!


みなさんのお薦めのネイルケア用品はありますか?
是非教えて頂きたいです!



まだまだ暑い日が続いていますが、どうぞ体調には気をつけてお過ごし下さい。

ご覧頂き、どうもありがとうございます。


miya

↓ miyaのインスタグラムはこちら ↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!