40代の秋ファッションのトレンドは?美女組が注目する“今が買い!”な新作をチェック|美女組Pick up!

ようやくファッションも秋モードにシフトし始めた9月。アラフォー読者ブロガー「美女組」の最近のお買い物事情から、今すぐ狙うべき2020年の秋トレンドをチェック!美女組ブログから、秋ファッションに関する注目記事をまとめてご紹介します。

“人気のプチプラブランドで秋コーデの主力アイテムをGET!”

美女組ブログへの登場回数も多い、プチプラブランドの注目アイテム情報。2020年の秋も早速、使えるおしゃれアイテムがピックアップされています!

BLOG 01 「UNIQLO Uのライトロングコートが再販されてます♡」

美女組No.142 yoccoさん

美女組No.142 yoccoさん

会社員
好奇心と向上心を忘れずに。
目指すはハツラツ40代☆ 内も外も健康、心と体に栄養を!
2020レディースのSSで即完売したUNIQLO Uのライトロングコートが、AW物で再販されたのを知り、興味本位で試着しに行ってみれば…
ユニクロ ユー ライトロングコート
大好物の襟デザイン♡
これは2色買いをする人が居るのも納得!
ハイ、私もです(笑)

私の場合は既にインスタで見ている時から、襟のデザインが
私の大好物and定番だった為、気に入る事が薄々予想されていたのですが(^^;;

怪しいぐらいに出たり入ったり。
徘徊と試着を繰り返し、後悔しないように決断!!
ユニクロ ユー ライトロングコート ナチュラルとオリーブ色
一番人気のナチュラルとオリーブを購入。ブラックと3色展開です。
私の決め手は、8年着て黒ずんで、泣く泣く断捨離したアーノルドパーマーのモッズコートに
裾のデザイン以外が激似だったこと!!

素材が撥水で暴風効果もあった為に、そのコートは
8年間3シーズン着倒し、晴れの日も雨の日も着ていました。


こちらはコットン100%で裏地は付いていませんが
デザインも縫製もかなり良く、コスパ最強な予感!!
何せ私の場合8年間着た物に激似なんだもの(≧∀≦)2色も無駄には致しません♡

イエベオータムの私は真っ白は似合わないので、白系のアウターは無いに等しいのですが、
このナチュラル、いけます(//∇//)

BLOG 02 「【ユニクロ】秋まで使えるシアートップス【40代のスタイルアップコーデ #7】

美女組No.172 Hikarisさん

美女組No.172 Hikarisさん

スタートアップPR
4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。
春からトレンドが続いているシアー素材。
オフィスでも使えそうな1枚をユニクロで見つけたのでご紹介します♪ 
ライトシアーボートネックセーター(5分袖) 
お色は、LIGHT GRAY、BLACK、WINE、PURPLEの4色展開です。
私はBLACKを選びました。
ユニクロ ライトシアーボートネックセーター(5分袖)
透け感はこんな感じです。
ユニクロ ライトシアーボートネックセーター(5分袖)

BLOG 03 「ブラウンブーム到来!GUのスエード調ジャケットで秋はじめコーデ|大人カジュアル研究部

美女組No.166 machikoさん

美女組No.166 machikoさん

writer
ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^
まだまだ暑い毎日ですが、それでも8/26ともなると、

さすがに気分は秋物です。

この秋は私の中では空前のブラウンブーム到来の予感!

今まで正直、そんなに夢中になったことはないカラーですが、最近は茶色が愛おしくて、、、

つい見ちゃいます。
GUの「スエードタッチジャケット」
GUの「スエードタッチジャケット」も、そんな個人的なブラウンブームにハマるアイテム。

最近はもう気候が読めない!

昨年の暖冬のあおりを反映させて、この秋物も、暖かいと売れないザ・厚手のものよりも、

重ね着でアレンジしやすいものが多く出ているとも聞きますが、

このジャケットも薄くて軽いので、そんな流れにもぴったり。

BLOG 04 「秋ムード漂う!ZARAのレトロなワンピース

美女組No.169 雪千代さん

美女組No.169 雪千代さん

メーカー企画部 デザインチーム

お酒や食べることが大好きで、渋い居酒屋からお洒落なカフェまで美味しいもの求めて出掛けます。

食べること以外はお洒落をしたり、体を動かしたり、音楽を聴くことが日々のストレス発散法です。

アパレル経験やイメージコンサルタントの学習をファッション記事にも活かしていけたらと思っています。

身長170cm。
主にカジュアルコーデ中心にUPしております。

どうぞ、宜しくお願いします^-^
こんばんは!雪千代です。

残暑厳しい暑さが続きますね!

早いもので8月も下旬。
暑さはあれど少しずつ秋モードにシフトしていきたい今日この頃です。

ということで早速ですが、
ZARAの新作ワンピで秋めいてみました♪
ZARA レトロフラワープリントワンピ
落ち着いた色合いとレトロちっくな柄がアラフォーにもぴったり。
大人のボヘミアンスタイルを叶えさせてくれるワンピースです。

こちらはMサイズを着用。
深めのVネックが女性らしいデコルテと首回りをすっきりと見せてくれるので
着痩せ効果もバッチリ☺️
ZARA 2020秋ワンピース 新作
ちなみに後ろは若干長めになっていて
アシンメトリーなデザインなのも
お洒落感UPのポイント☺️

“仕事でも使える、女っぷりを高めるベーシックカラーアイテム”

2020年秋、改めて見直したいブラックやベージュのベーシックカラーアイテム。トレンド感がありつつ、オフィスシーンにも対応できるデザインが人気です。

BLOG 05 「秋は女っぷりブラック♪ベーシック熱が再燃中です。

美女組No.171 実果さん

美女組No.171 実果さん

会社員
167cm/30代/関西出身都内在住/
夫と二人暮らし/元美容ブロガー

ツヤを重視した、アンチエイジング美容・コスメ (時々韓国コスメ)の投稿が多めです。

ファッションはカラーアイテムを織り交ぜ、“シンプルなのになんかお洒落”な、抜け感アラフォーファッションがテーマ。

こなれ感を出したい、こなれたい人です。
自粛期間中にクローゼットをちょくちょく整理しました☺

残ったものは白、黒、茶、ベージュ時々きれい色。
と、かなりベーシックなカラーやアイテムが残りました。
飽きや流行りがなく、ずっと長く使えるものが残った気がします。
雑誌やネットでも、ベーシックなものばかり気になるように。
Back to basic.
赤ちゃん返りならぬ、ベーシック返りしたようです。
あっつーと暑さに悶えながら真夏にぽちりした秋物も、ELENDEEKのブラックカラーのブラウス。
秋の新作というわけではないのですが、秋以降に着よう、と思ったので秋物にさせて下さい。←
ELENDEEKのブラックカラーのブラウス
バンドカラーにたっぷり袖のシャーリング。
さらに、長めのカフス部分が甘ーい(井戸田風)ブラウスですが、ハリもあってカジュアルにもきれいめにも着られます。
  • ELENDEEK ブラックバンドカラーブラウス

  • エレンディーク ブラックバンドカラーブラウス

テント型のシルエットは、ふんわり隠したいとこもちゃんと隠してくれ、後ろ下がりなデザインは脚長効果も◎

BLOG 06 「在宅勤務にも便利な【Mila Owen】のシャツワンピース

美女組No.177 masakoさん

美女組No.177 masakoさん

会社員(人事育成・キャリアコンサルタント)
中学生、小学生の男の子3人の母。
都内企業で人事の仕事をしています。

似合う服のテイストを
顔のタイプから分析する理論を学び
2017年顔タイプアドバイザー1級を取得。
顔タイプ:キュートタイプ 
身長:154cm 足のサイズ:21.5cmです。

家族を大事に、私らしい装いやキャリアで
しなやかに色々な役割を楽しみながら
アラフォー世代を過ごしていけたらと思っています。
宜しくお願い致します!
こんにちは、masakoです。

私は、夏休みが終わり
また通常の毎日が始まりました。


以前オフィスでは
ジャケットやワンピース、スカートなど
堅めの服装が割と多かったのですが

在宅勤務では
より着心地良く、自然体でリラックスできる
なおかつ相手に失礼にならないような
そんなスタイルが気分です。


今季リモートワークにも
お出掛けにも重宝しているのが
シャツワンピース。
自宅でお手入れできるのもポイントです。
MilaOwen スタンドカラーウエストタックワンピース
ミラオーウェン スタンドカラーウエストタックワンピース
ネイビーワンピース:milaOwen
バッグ:ZARA
スカーフ:LOEWE
ふんわりした袖のデザインと
タックの入ったフレアラインで
フェミニンな印象を与えてくれる
かっちりしすぎない
シャツワンピースです。

BLOG 07 「この秋はクラシカルに。今、大活躍中のセットアップ‼

美女組No.155 ritsukosさん

美女組No.155 ritsukosさん

会社員
都内在住。
fashion,food,accesories!
明日から9月、ファッションが楽しくなる秋冬。

と言いつつ、まだ暑い。
でも、いつまでもTシャツというのも…
色だけ秋にしても素材が追い付いてこないと
ちょっと残念な感じも…?
でもでも、ニット素材はまだ暑いことも。

さて何を着て良いのか、悩みます。
個人的に重宝しているのはこちらのセットアップ
40代の秋ファッション 2020 ベージュ セットアップ
パンツはゴムなので、楽ちん
さらっとしていて、暑くない。
でも、ニット素材&配色で秋感を演出
ロングカーディガンもあります。
配色違いも!

“季節の変わり目は小物からおしゃれを更新!”

晩夏から秋へのスライドには、小物から秋ムードを取り入れて快適におしゃれを楽しむ。そんな美女組が目をつけた、秋のトレンド小物も必見です!

BLOG 08 「秋コーデの主役に! ローファーを新調しました!【40代のスタイルアップコーデ #8】

美女組No.172 Hikariさん

美女組No.172 Hikariさん

スタートアップPR
4歳の息子と2歳の娘を持つワーママです。

子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。
今年らしい足元をつくるローファーって? 選んだポイントと昨年までとの違いをご紹介♪

今年はローファーの中でも「ビットローファー」と呼ばれるアイテムが今年のトレンドです。
【CHARLES & KEITH】「メタルノット ローファー」
ビットローファー :ローファーの甲の部分に馬具(ホースビット)の形を模した金具が付いたもの 
GUCCI(グッチ)が生みの親だと言われています。
CHARLES & KEITH】「メタルノット ローファー」
また、甲の部分も「深め」なのがポイント。
足をすっと細く、美しく魅せてくれます。

BLOG 09 「今年最初の秋物はvasicの新色『カフェラテカラー』のバック♡

美女組No.90 miwakoさん

美女組No.90 miwakoさん

サロン主宰
フラワーアレンジメント、ポーセラーツサロンの主宰をしております♪7歳と4歳の2人の娘たちの子育て真っ最中です!美女組の活動とマリソルオンラインを通してまた素敵な出会いに恵まれますように♡
秋支度、第一段はVasicの2020AWの新色バックで!!
Vasicの2020AWの新色バック
毎日、暑い日が続きますが、
少しずつ秋支度をと思い、
今年最初の秋物は
vasicのバックから!!

クラシックな雰囲気を持つ、
City mini miniを選びました♪
ミニマルなバックですが、
きちんと感があり、どんな
コーデも新鮮にさせてくれる
パワーがありそうな気がします!!

2020AWの新色、明るめのベージュが
目を惹く『Latte』
カフェラテカラーがとても好みで
この色に決めました♡

BLOG 10 「秋支度。小物からほんのり秋モード。

美女組No.164 kanaさん

美女組No.164 kanaさん

美容関係
趣味は、27年間愛してやまないアーティストのオタク活動。

好きなテイストは、"品と抜け感のある女性らしい大人カジュアル"
美女組2年目もよろしくお願い致します。
お盆を過ぎると秋を意識し始めますが、今年の夏はまだまだ暑い。
ノースリーブも欠かせません。
 
ただ、夏カゴバッグを→レザーバッグにスライドしてほんのり秋気分です。


アクセサリーもゴールド率が高くなっています。

2020年秋冬のトレンドキーワードの中にもフリンジが入っていますが、わたしの中でも、またフリンジブームが。

シンプルコーデのアクセントになるから好き。
2020年秋トレンド フリンジバッグ
洋服はいつもの着回しです。背景が田んぼ(..)
レザーフリンジ巾着バッグ アラフォーファッション
柔らかなレザー素材と落ち着いたグレージュ、けっこう大胆なフリンジが好み。
2020年秋トレンド フリンジバッグ
ボリューミーなフリンジ。置き画にするとカニ?クモ?みたいw
どうも私は、巾着やバケツ型のバッグが好きで、

"巾着×フリンジ"

"バケツ×フリンジ"

は最強の組み合わせかも。

▼あわせて読みたい

  • 品のある女っぷりがかなう!晩夏のネイビーコーデまとめ|40代トレンドファッション

    まだ暑さはありますが、そろそろ秋を意識したコーデを着たくなってきましたよね? そんな時季におすすめなのが、清潔感のある「ネイビー」を軸にしたコーデ。ネイビーは鉄板の白合わせ以外にも、トレンドカラーとも相性抜群なのでコーデの幅も広がります。アラフォーが目指したい"品のある女っぷり”がかなうネイビーコーデをお届けします。

What's New

Read More

Feature

Ranking