働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

\ 雰囲気から美人な人 / を目指して、日々更新中!


職業:法律事務所勤務(パラリーガル)
my favorite:ファッション、美容、音楽、映画、ビール、ピラティス、時事ネタ

'79 | 157cm | ブルベ夏 | 骨格 ウェーブ | 顔タイプ クールカジュアル

大阪の北摂で、夫とシニア犬と暮らしています。

内面からナチュラルビューティー、口角上げていこう!がモットー。

身長:157cm



Celvoke(セルヴォーク)の仕込むムードでベースメイクをアップデート

スマートに、ミニマルに。自由にベースメイクを楽しめるアイテムが楽しすぎる!
残暑厳しい日が続きますが、ファッションやコスメの情報はすっかり秋冬モードですね。
試しに始めたノーファンデ生活にも慣れてきたのですが、始めた頃より在宅勤務が減り、外食へ行ったり買い物へ出かける機会が増えて、メイクをもっと楽しみたい気持ちもふつふつと戻ってきました。
そんなときに目に留まった、Celvoke(セルヴォーク)の秋のベースメイク「ムード パレット」。
これはなんだろう?
発売日の9月4日に見に行き、タッチアップしていただいてあまりに良かったので「インテントスキン スティックファンデーション N」と一緒に購入しました。

(Marisol10月号の「職業別働く女のバッグの中身」はCelvokeディレクターの田上陽子さんです☆)
Celvoke(セルヴォーク)の仕込むムードでベースメイクをアップデート_1_2
うめだ阪急で購入したら、フェイズパウダーの特製サイズがおまけでついてきました★
Celvoke
「ムード パレット」02パープル  4,400円
「インテントスキン スティックファンデーション N」 102標準色 5,280円
セルヴォークと言えば、リップやアイシャドウで旬顔になれるブランド、というイメージ。
「え、このカラーを?」という驚きがあります。

このパレットは、最初はチークとコンシーラーのセットだったら持ち運びに便利!と思って興味を持ったのがきっかけでした。
でも、チークではなくムードゾーンに仕込むカラーと知って驚き。
コンシーラーとライトファンデーションのパレットになります。
優しい印象になるピンクと、透明感がでるパープルの2色。
Celvoke(セルヴォーク)の仕込むムードでベースメイクをアップデート_1_3
ムードゾーンとは、目の下から頬骨にかけた、丸みを帯びた部分のことを指すそうです。
(写真に点線で示しました。)
このゾーンって、まさにマスクから見える部分。
ここにパレットの色を重ねるだけで、リフトアップして見えたり、悩みカバーができます。
そして仕上がりはナチュラル。
スティックファンデーションとあわせて使えばセミマットでさらさらの肌に!
SPF50なのも頼もしい。
  • Celvoke(セルヴォーク)の仕込むムードでベースメイクをアップデート_1_4-1

  • Celvoke(セルヴォーク)の仕込むムードでベースメイクをアップデート_1_4-2

目の下のくすみや小鼻の赤み、シミは①→②を重ねて。
一番上のパープルカラーは、目の下にいれると、不思議とリフトアップして見えます・・・!
そしてもうひとつオススメしていただいて良かったのが唇の補正。
きれいなすっぴんというか、唇もカラーが均一になると口紅を塗るのとは違う美しさが表れます。

一日中くすまない顔がキープできる、手放せないアイテムになりそうです。
持ち運びに便利なところも良いですね。


Instagramもよろしくお願いします!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!