ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー8年め、marisolでは5年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

夏の思い出①

気を付けながらのお出かけ、皆さまはどちらか行かれましたか?
夏の思い出①_1_1
行く側も迎えてくださる側も「不安」がつきまとう今年のお出かけ。
心配性で身体が強いわけでもない私はほぼ区から出ない毎日なのですが、家族の車で行ける範囲で夏休みに遠出をしました。

黒部ダムは、いつか行きたいと思いながら行けていなかった場所。
今年叶えることができました^^
環境保全のため車で行けるのは扇沢という所までで、そこから電気バスで向かいます。
こんなバス。
夏の思い出①_1_2
個人的にはお互いに思い合って、譲り合って、という姿がたくさんあってコロナ禍はいつもより人の優しさがよく見える気がします。

マスク越しでも相手が聞き取れる声の大きさにするとか、近くなりすぎないように座るとか、会釈をするとか。
いつもなら当たり前に通りすぎることに意識を向けて「いいな」と思えた事は、今年の発見かもしれません。
夏の思い出①_1_3
1時間もいなかったのですが、壮大な景色と大放水、真っ青な空の中でリフレッシュしました。
これから紅葉の季節。名所と呼ばれるような場所は地元の方に楽しんでいただくことにして、近場のドライブやお散歩で、秋を見つけていきたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking