働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ

代々木上原の中でも上位の人気ケーキ店BIEN-ETRE。こちらの絶品ドゥ・フロマージュをご紹介します!
代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ_1_1
代々木上原にはケーキの有名店が2店あります。

ひとつはメディアにも多く取り上げられている人気店アステリスク。
こちらも休日は行列ができる大人気店です。

もうひとつが今回ご紹介するBIEN-ETRE。
アステリスクと同じ井の頭通り沿いにあるウッド調のナチュラルな雰囲気のお店です。

こちらも午後にはほとんどのケーキが完売してしまう人気店。

私はここ数年はずっとバースデーケーキもこちらのケーキで定着しています 笑

どのケーキも甲乙つけ難いくらい美味しいのですが、その中で今回はドゥ・フロマージュをご紹介したいと思います。
代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ_1_2
代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ_1_3
クリームチーズは二層になっていて底にはクランチが敷かれています。

上層の白っぽいクリームチーズはふわっと軽いホイップクリームに近い食感で、味もライト。
その下の層の黄色っぽいクリームチーズはもったりとした濃厚なクリームチーズの風味が広がります。

二層のコントラストをしっかりとバターの風味が効いた心地よい食感のクランチが引き締めます。

全体的にバランスがよく、濃すぎずあっさりしすぎないとても食べやすいチーズケーキです。
代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ_1_4
店内にはイートインスペースもあり、ランチではスイーツではないお料理もあります。

そして、イートインでしか食べられないパフェもとても有名です!

コロナの関係で、イートインは現在予約制となっているようで、9月は予約が埋まっていると店頭の貼り紙に書かれていたはず。
とはいえ、イートインもテイクアウトのケーキとはまた違った味を楽しめるのでオススメです。
代々木上原ご近所グルメ〜BIEN-ETRE〜人気ケーキ店の極上フロマージュ_1_5
↑↑↑
お店のサイトはこちら。

そして参宮橋にこちらの姉妹店のジェラートと焼き菓子のFLOTOというお店もあり、私はそちらにはまだ行ったことがないのですが、こちらもフルーツにこだわったジェラートが絶品とのことで機会を見つけて伺いたいと思っています!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!