感動の美脚力! ラクできれいな「細見え」パンツ【高見えプチプラファッション:番外編】

PR
シルエットに思わず感動。「細見え」「はきやすさ」、1枚で叶えるすごいパンツ!
今年の秋冬のトレンドアイテムのひとつ「セミフレア」。「フレア」と聞くと、どうしても70年代のレトロな雰囲気を想像してしまい、「取り入れるのは難しいかな」という思い込みがありました……。それが今回、あるパンツを初めて試してみたところ、イメージしていた「フレア」のシルエットとはまったく違う「美脚見え」に驚かされ、一気にファンに転じてしまったんです!

もはや「トレンド」というより「定番のきれいめパンツ」として常備しておきたいと思ったのは、ロペピクニックの秋の新商品「セミフレアパンツ」↓ ぜひご紹介させて頂きたいと思います!
ロペピクニックの新商品2点画像
パンツのシルエットが一番わかりやすいので、早速ですが着用してみました↓「セミ」と名称があるように、フレアがとても控えめなんです。苦手意識があった極端な広がりではなく、ヒザのあたりが少しだけ細くなっている程度で、広がりの角度はゆるやか。普段はいているパンツ同様、まったく抵抗なくはけるデザインでした。
「抵抗がない」どころか、このゆるやかな角度のおかげで、全体的にも脚長に見えるような気がしたんです!
ロペピクニックセミフレアパンツ着画
レトロなイメージを覆すシルエットに、鏡を見て思わず感動。「セミフレア」=「美脚パンツ」という新しい発見で、「苦手」から一転して「大ファン」になってしまいました!

…ということで、あらためてご紹介させて頂きたい「ピンタックジャージセミフレアパンツ」。やわらかい「ジャージー素材」で、普段にも手軽に穿ける、4,389円(税込み)という感動のプチプラなんです!
ロペピクニックのセミフレアパンツ画像
セミフレアに加え、このパンツが「美脚見え」するポイントは、きっちりと入った「センタープレス」もそのひとつです。セミフレアにセンタープレスが入ると立体的なシルエットが加速され、脚線がさらにスラっと見えるように感じました。
この線のおかげで「きちんと感」も強調されるので、カジュアルになりすぎず、40代のわたしでも「セミフレア」がエレガントにはけてしまうのです。
ロペピクニックのパンツ2点並列画像
「上品見え」がかなうので、「きれいめパンツ」としてお仕事にも使えます。ジャケットを合わせれば、さらに「きちんと」した印象に↓
いつものパンツとは一味違う今年らしいトレンド感を、さりげなく仕事着にもプラスできそうですね!
セミフレアパンツとジャケットを合わせた画像
わたしがこのパンツに惚れたもうひとつの大きな理由は、「はき心地」です。デザインは「きれいめ」なのに、生地はストレッチが効いた「ジャージー」素材。足をはじめて通した時、あまりの心地よさに感激しました。伸縮性があるなめらかな生地で、ヒザもラクに曲げられるんです。

リラックス感のあるストレスフリーな着心地なのに、光沢感のある生地のおかげで、ちゃんと「きれい見え」できる…「きちんと」も「はき心地」も、1度にかなえてくれるすごいパンツなんです!
セミフレアパンツ生地アップ画像
ウエスト部分も「きれい見せ」に手抜きがありません。前は「フック留め」、後ろ側のみはきやすい「ゴム」になっています↓前がフックのため、パンツの「きちんと感」が崩れないんです!

ちなみにサイズは「38」「40」の2展開。わたしは普段、ロペピクニックのパンツは「36」を愛用しているので、「38」は大きいかなと想像していましたが、実際に穿いてみるとウエストと全体的なシルエットには若干ゆとりがあるものの、それがまた今年らしくクールな印象で、違和感なくはけました!
セミフレアパンツの後ろ側画像
とてもシンプルなパンツなので、トップスは基本的に何にでも合わせやすい印象です。たとえば、これからの季節なら、こんなざっくりしたニットを合わせても素敵↓フレアパンツの上からゆったりかぶせて着るとバランスがよく、ニットのボリューム感で、パンツがさらに細見えしそう!
ロペピクニックのセーター3点画像
ちなみに、このニットも現在大人気の商品なんです。前はシンプルで、後ろ側に特徴があるデザインのニット↓うしろはスリット入りで、後ろ側のほうが丈が長いので、フレアパンツの気になるヒップラインを隠してくれそう!
最初の着画のトップスにもこのニットを着ていますが(グレー)、前が短めなのでパンツにもインできました。
ロペピクニックのニット後ろ側画像
パンツのカラーは、「ブラック」「ベージュ」「くすみピンク」と、どれも合わせやすく着回しやすい3色。セミフレアパンツに、上でご紹介したニットを組み合わせるだけでも、秋のコーデが簡単にできてしまいます!(以下のコーデに合わせた小物は、すべてロペピクニックの商品です)

【Style1】セミフレアパンツ(ピンク)×ニット(ベージュ)

ロペピクニックのベージュニットとピンクのパンツを合わせたコーデ
↑セミフレアパンツの「ピンク」は、ダーク系の「くすみピンク」。40代でも使いやすい秋冬のきれい色です。ベージュのニットを合わせると、フェミニンな雰囲気が加速。大人の女性らしい、やわらかで優しい雰囲気のコーデになります。

【Style2セミフレアパンツ(ベージュ)×ニット(ベージュ)

ロペピクニックのベージュニットとベージュのパンツを合わせたコーデ
↑上下を「ベージュ」で揃え、ワントーンに仕上げました。パンツの色は、初めて見た時「絶対に欲しい!」と思った、素敵な「ミルクティーベージュ」。少し赤みがかった色なので温かみがあり、マイルドな「ベージュコーデ」に仕上げてくれます。上下で単調になりそうな時は、アクセントにチェック柄のストールを。

【Style3セミフレアパンツ(ブラック)×ニット(キナリ)

ロペピクニックの白ニットと黒パンツを合わせたコーデ
↑「白×黒」でシックなモノトーン調にすると、セミフレアも大人の雰囲気に。黒はパンツのシルエットを、さらに「ほっそり」見せてくれそう! 個人的にも、3カラーを試着した中では、黒が一番下半身がスッキリ見える印象でした(個人差があります)。

【Style 4(後ろ側)セミフレアパンツ(ピンク)×ニット(グレー)

ロペピクニックのグレーニットとピンクのパンツを合わせたコーデ
↑ニットとパンツを合わせた時の「後ろ姿」のイメージです。ヒップをカバーしてくれるニットの長めの丈は、スリットが入っているので重く見えにくくスッキリ! 後ろ姿もおしゃれに見せてくれます。

【Style5】セミフレアパンツ「ブラック」×ニットワンピース(ブルー系)

ロペピクニックのニットワンピースとパンツを合わせたコーデ
↑ご紹介しているニットには、「ワンピースバージョン」もあるんです。セミフレアパンツのシルエットとも相性が抜群なので、ニットと同じように重ねられます。「ひざ下」ラインがきれいなパンツなので、ロングニットを合わせても重くなりにくいです。

↓コーデにも取り入れた大判ストールが、秋冬のロペピクニックには大充実。特に、チェック柄のウール100%ストールは、あたたかみのある4色展開の色がとても素敵。秋冬のダークカラーコーデに、アクセントを添えてくれそうです♪
ロペピクニックのストール2点画像
ピンクのセミフレアパンツと、ベージュのニットを着用してみました↓ ジャージー素材の心地よさは、「家でも穿きたい」と思えるほど! 美脚パンツをお探しの方は、ぜひ一度試して頂きたいです!!
ロペピクニックのニットとパンツを合わせた着画
毎回感動を発見できる「ロペピクニック」は、もはや「プチプラ」だけでは終わらない価値あるブランドのひとつです。進化し続けるこのブランドからは、秋冬もますます目が離せません!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking