美女組No.170 マッキーのブログ
美女組:No.170 マッキー

No.170 マッキー

会社員

資格ゲッター
ファイナンシャルプランナー2級/整理収納アドバイザー2級/アロマテラピー検定1級/ダイエット検定2級/飾り巻き寿司技能3級/薬剤師

30代/161cm/ワーママ/東京在住

ザ•日本人体型の私でも、オシャレに見えるコーデを日々研究中!

Instagram:tomo_benico_7

ちょっとばかし前髪を作ってみました。

コテ無し!簡単前髪アレンジにも挑戦!! マスク時代のヘアアレンジの楽しみ方をアラフォーなりに考えました。
こんにちは!マッキーです。

本日は、前髪についてです!
マスク生活が日常化し、日本人の顔の平均化が起こっている気がします…

若い人もそうでない人も、顔の下半分が隠れると、年齢不詳になりますし。個性が隠れてしまっているというか。

そこで、マスクで隠れない部分を無性にチェンジしたくなり、前髪を作ってイメチェンしてみました!

日によって、前髪を垂らしたり。流してみたり。
髪型で、個性を出したいと思ってます。
ちょっとばかし前髪を作ってみました。_1_1
前髪のアレンジにも初挑戦!

コテを使わずに『コットン』と『ピン』でカールさせるやり方を教わりました。

親子で同じ前髪に挑戦中の写真です。

めっちゃ簡単で、これなら忙しい朝にもできそうです♪
ちょっとばかし前髪を作ってみました。_1_2
①前髪をドライヤーで軽く温め、分け目癖を取る。
②前髪を4当分に分ける。
③コットンの厚みを薄くする為に割いて、前髪の束に巻きつける。
④前髪の束を輪っかの様にしてピンで留めて固定する。
⑤10分くらい経ったら外して、ワックスでアレンジし、完成です。
癖っ毛の前髪も、アレンジしました風に変身。
▼前髪アレンジあり
ちょっとばかし前髪を作ってみました。_1_3
▼前髪アレンジなし(流し前髪)
ちょっとばかし前髪を作ってみました。_1_4
髪の毛の様々な悩みに対応してくれるだけでなく、ライフステージの変化(独身→結婚→子育て)や仕事環境の変化(外勤、内勤、在宅勤務)も考えてヘアアレンジを提案してくれるヘアサロンはコチラ↓^ ^
ADDRESS

150-0001
東京都渋谷区神宮前5-49-10 SK 表参道 1. 2F
地下鉄半蔵門線・銀座線・千代田線
表参道駅 B2 出口 徒歩3分
03-5778-9394
家族でお世話になってます。感謝です!

本日も、最後までご覧頂きありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking