働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】

ランチ会のパターン別プチプラミックスコーデ。伺うレストランや会う方のことを考えながら、秋の始まりのコーデを楽しみます。
こんにちは、emiです☺︎

以前、9月号「おしゃれのMyセオリー」に掲載いただいた際にも書かせていただきましたが、外出自粛を経て、TPOを考えながらコーデを考える楽しさを噛み締めている今日この頃です。
本日は、ここ最近外食をした際の場面別のコーデをいくつかご紹介させてください。
①友人と近所でカジュアルランチ
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_1
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_2
MSGM
Frameworks
LV
カジュアルスタイルは、ブランドロゴのパワーを借ります。その分、チープなキャラクター時計でバランスを取ります。
②前職の先輩と東急プラザ銀座でタイ料理
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_3
ZARA
ユニクロ
CHANEL
少し秋めいてきた日だったのでZARAの今期ものを。場所柄、崩し過ぎないスタイルで。
③美女組の同期、先輩方と表参道でランチ
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_4
MARC JACOBS
ユニクロ
EPOCA
エレガントな方々と、店内の雰囲気を考えて、少しかしこまった華やかなトップスを。
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_5
左から、makiさん、ランさん、アンジェちゃん
アラフォーランチ会コーデ 3パターン【40代 私のクローゼット】_1_6
CHANELのピアスは、普段あまりつけませんがこういう時に持っていて良かったな、と感じます。
一緒に行く方の雰囲気、
レストランやカフェの雰囲気に合わせることもコーデを考える楽しさ。

ご飯会の時は相手から上半身だけが見えている時間が長く、私の顔は残念ながら派手さが無いので、その分少しインパクトのあるトップスを選ぶようになりました。
そろそろ秋本番。
私のコーデの芯となるのは、体型を綺麗に見せてくれる服の組み合わせを選ぶこと。
それ以外はポリシーがそこまで無いので、
色々なスタイルを楽しみたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!