働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

並んでも食べたいケーキ屋さん♪

都内の有名なケーキ屋さん。もちろん全てを知っているわけではないけれど。 私の中では人生の中でNO.1なお店「アテスウェイ」のお話です!
「アテスウェイ」
http://www.atessouhaits.co.jp/
フランス語で「願いが叶いますように!」という意味だそう。

場所は、都内の吉祥寺駅と西荻窪駅の中間くらい。
歩くと約20分。
駅近でもなく、どちらかというと遠い。。。
でも、お店の前は「ケーキ屋さんでこんなに行列なの?」
と思うほど、人が並んでいます。
休日は警備員さんがいるほど。
  • 並んでも食べたいケーキ屋さん♪_1_1-1

モンブランが一番有名ですが、その他のケーキも。
どれも皆見た目、味共にハイクオリティ。

タルト生地、ガナッシュ、チョコ。
濃厚なクリームやヌガーにジュレ。
それぞれ何層も重ねたり。
鮮やかな色使い。

1品ずつ、詳しいケーキの説明をブログに書いている人までいる。
読んでると、あ〜、次はこれが食べたいな。と思ってしまう。
(店内は撮影不可なので、下記のケーキ画像をご覧くださいませ)

http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/petit_gateaux.html

私も初めて食べた時は、うまく表現できないけれど、、、
「何かが違う!!」と衝撃的な美味しさを感じました。

特にコクがあるのに軽い生クリーム。
甘すぎず上品。
季節ごとに変わるフルーツとの相性も抜群!
ショートケーキは、絶品です。
  • 並んでも食べたいケーキ屋さん♪_1_2-1

  • 並んでも食べたいケーキ屋さん♪_1_2-2

今月1歳になった娘。
初めての誕生日ケーキは、このお店でホールのショートケーキと決めていました。

季節ごとに変わるフルーツ。
今は、ちょうどマスクメロンからラ・フランスの時期に。

蜂蜜が入ったふわふわのスポンジ。
シフォンケーキみたいに軽くて、あっという間に完食してしまう。
  • 並んでも食べたいケーキ屋さん♪_1_3-1

  • 並んでも食べたいケーキ屋さん♪_1_3-2

予約しに行ったのは平日。
やっぱり混んでいたけれど、定員さんの対応はとても親切でした。

焼き菓子もパンも。
隣にできた姉妹店のジェラートとチョコレートのお店も。
ケーキ以外もとても人気。

行列と思うとなかなか行けないけれど。
次回は、大人気なモンブランをぜひ食べてみたいっ♫
そう強く願うこの頃です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!