ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Instagram:@via_keiko717

秋のヘアスタイル・今っぽさを出すなら「ワイドバング」

ショートからロングまで横幅広め前髪で小顔効果も!
秋のヘアスタイル・今っぽさを出すなら「ワイドバング」_1_1
長年お世話になっているapish銀座店にて、メンテナンスは仲美紀さんにお任せ♡
涼しい風とともに、ぐっと秋めいて来ましたね!
お肌とともに髪の毛も乾燥する季節・・毛先トリートメントと秋カラーリングといった定番のメンテナンスに加え、後ろの長さは変えず「ワイドバング」にしてみました。

今までは前髪を多めにすると素朴な感じになるかな・・と、適量でサイドの髪の毛へ自然に繋がる形で斜めにカット。夏は湿度が高いため膨張が気になり、強いくせ毛なので下すことができないわたしの髪(一つに結わくことしかできないため、無造作にサイドの髪を出すことで大人のニュアンスを作っていました。)
秋のヘアスタイル・今っぽさを出すなら「ワイドバング」_1_2
秋以降は乾燥する時季なので、やっと髪を下ろせる!
深みを出すバイオレット系のカラーリング+ストレートアイロンを使っての毛先集中トリートメントをお願いしました。数ヶ月後ろは全くカットしていないのに艶も出てサラサラになりました。

でも、何となく前から見るとボヤっとした印象・・
髪を下した時の印象を少し変えたくて相談したところ、横幅広めに前髪を作ることで、今っぽい印象になるとのこと。厚めの前髪を作るとモード感が増して目元の印象を強く・小顔効果も増すという意外な発見でした。

ショートからロングまで長さを問わずにチャレンジできる「ワイドバング」
前髪だけで印象を変える方法としては、とても手軽ですね。秋冬なのでモード感は強く出したいと思ったわたしですが・・モード感を抑えたい場合は、明るめのカラーリングにすると良いそうです。

もうすぐ10月!いよいよファッションも秋に向けて加速中。ブーツやトレンチに合う秋ヘアスタイルに今っぽさの出やすい「ワイドバング」おすすめです。

What's New

Read More

Feature

Ranking