美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。
群馬県在住。

changeはchance(チェンジはチャンス)
変化を恐れず、ワクワクするような新しいことに挑戦する40代にします!
【自分史上、最高の私】を目指して日々奮闘中!

インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】

多毛剛毛の私のNEWヘア!コテを駆使してくびれヘアにチャレンジしました!
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧に下さりありがとうございます!

今日は秋のヘアスタイルについて。

夏にカットしたボブヘアがかなり伸びてきたので、今季トレンドのレイヤーくびれヘアにチャレンジしてきました!

当ブログを以前から見てくださっている方はご存知かと思いますが、私の髪は『多毛』『剛毛』『クセ毛』『乾燥毛」という、とんでもない髪質です(泣)

かなり美容師さん泣かせの髪質ですが、10年来の付き合いの美容師さんに無理を言ってカットしてもらいました!

レイヤーたっぷりのくびれヘア。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_1
ベースは肩にギリギリつくくらいのボブヘア。

前髪は頬のラインで弧を描くようにカット。

内側は襟足に沿って自然に外ハネになるようにカット。

髪表面は内巻きにしたときに、外ハネの髪の上にふわっと被るようにカットしてもらいました。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_2
レイヤーをたっぷり入れてもらったので頭が軽い!

切ってもらった後の髪の毛の残骸を見たら、物凄い量でした(笑)

しっかり毛量調節して軽くしてもらったので、巻いた時にエアリー感がでた気がします。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_3
斜め後ろから。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_4
センターパートだった前髪を、6:4くらいにして分け目を変えました。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_5
後ろから。

内側を32ミリのコテで外巻き、外側の表面を内巻きにしてその上に被せます。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_6
正面から。
この秋はレイヤーたっぷりのくびれヘア【tomomiyuヘア】_1_7
いかがでしょう?
多毛剛毛の私でも、ふんわりとしたくびれヘアが再現出来たと思いませんか?

カラーは赤みを抑えたミルクティーベージュ。

私のように湿気で広がりやすい髪質の人こそ、空気が乾燥してくるこれからがボブヘアのチャンスかも!?

まぁ実を言うと私の髪、乾燥でも広がりますが(汗)
そこはポリッシュオイルなどでカバーできます!

これからの季節、ハイネックやタートルネック、マフラーやストールなどで首まわりがもたつきがちなので、短い髪だとスッキリ着こなせますよ!

髪の悩みでお困りの方はぜひ試してみて下さいね^_^
それでは本日は以上です。
最後までお読み下さりありがとうございました!

Instagramもやっています。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
↓ ↓ ↓

What's New

Read More

Feature

Ranking