働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【推しコスメ】お肌も衣替え。季節に合わせた“うぬ惚れ”スキンケアでハリツヤ肌を取り戻す。

鬼の如く襲いかかる乾燥を滅ぼすべく刃を向け、年齢の波に立ち向かいながら、優しく肌を包み混む日々とその相棒。
季節は巡るし、人は平等に年をとる。
関西にいた頃、担当していたお客様と月日の流れる早さについてお話をしていたら、

『俺なんて寝て起きたら1年たっとったわ。』

と。
さすがに早すぎる、ともちろん突っ込みましたが、30代は坂道を転げ落ちるように過ぎ、40代はエレベーターの紐をちょんぎられる早さだそうです。

そして年齢と共に失われていくものの一つが、お肌のハリ・水分。
特にこれからの季節は、細胞をフリーズ状態にさせるストレスホルモン“コルチゾール”が増加し、潤いやハリを奪っていくため、夏のスキンケアの衣替えが必要です。
7日発売されたMarisol 11月号でもお肌の“うぬ惚れ”力について特集されていますが、私が最近使い始めて、使った瞬間、わ!これ好き♥と惚れてまうやろー状態だったのがこちら。

【推しコスメ】お肌も衣替え。季節に合わせた“うぬ惚れ”スキンケアでハリツヤ肌を取り戻す。_1_1
Red B.A オイルセラム美容液/ POLA
モロッコの指定地区で年に一度だけ(!)収穫されるアルガンオイルを主軸にした、ポーラオリジナル複合成分“REDコアオイル”が配合されている、濃厚な美容オイルです。
濃厚とはいえ、瞬時に肌に馴染む!

決して重くなく朝からも使えるし、化粧下地に混ぜて使うのもオススメです。
【推しコスメ】お肌も衣替え。季節に合わせた“うぬ惚れ”スキンケアでハリツヤ肌を取り戻す。_1_2
2週間ほど使用しましたが、こちらのおかげで夕方の仕事終わりでも、肌がしっかり潤っているのを実感するようになりました✨
オイルは好みも分かれるかと思いますが、秋冬用のスキンケアとして一つ、候補にあげてみてはいかがでしょうか:)


そしてそして今月号は付録も魅力的♥
【推しコスメ】お肌も衣替え。季節に合わせた“うぬ惚れ”スキンケアでハリツヤ肌を取り戻す。_1_3
美女組の皆さんがブログでレポートされているので要チェキです。

ちなみに私は“鬼滅の刃”をまあまあ最近まで“オニバノヤエバ”と雰囲気だけで呼んでいました。
鬼歯の八重歯。

口内環境が心配でしかない。

と、私のキメツならぬキテレツ話はさておき、付録はもちろん今月号もためになる特集盛り沢山です:)
------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramも時々鍵をかけていますが、お気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!