ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.179 Ikumiのブログ
No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

日本橋で話題の最新複合施設K5のライブラリーバー「青淵-Ao-」

日本初の銀行「第一銀行」の別館をリノベーションした複合施設K5。銀行の応接間だったスペースはお茶や漢方を使ったメニューが揃うバーAoに。真っ赤な空間で味わうお酒は日常を離れた格別な味わいです。
日本橋で話題の最新複合施設K5のライブラリーバー「青淵-Ao-」_1_1
最先端なお店が集う話題のスポット日本橋兜町。その中心となる複合施設K5の中にあるバーAo。

もともと第一銀行の別館である建物で渋沢栄一の応接間として使われていたスペースをバーとしてリノベーションされたそうです。

店内は壁も床もソファーも全て赤!
そして壁面はほぼ全面本が敷き詰められた本棚になっていて、渋沢栄一やこの地の歴史書をはじめとして、アジアや日本、哲学などに関する本が揃っているそうです。

とにかく店内に一歩足を踏み入れると非現実的な空間が広がり、日常からしばし離れてしっとりお酒を楽しむにはぴったりのバー。

上のホテルに宿泊して夜寝る前に一杯というのもいいですし、周りのお店のあとの二次利用にもおすすめのバーです。

静かにゆったりと味わいながらお酒を飲むには最高のバーです。

日本橋で話題の最新複合施設K5のライブラリーバー「青淵-Ao-」_1_2
メニューとしては、緑茶やほうじ茶、紅茶などお茶を使ったカクテルが中心で、漢方なども加えたモクテルやソフトドリンクも揃っています。

今回は一杯目はコエドのビール(写真は見た目は普通にビールなので撮ってないです 笑)、次にお店の方におすすめされたバナナのカクテルを。

こちらはバナナシロップと熟成番茶が入ったカクテルで、バナナとは言ってもさっぱりとした口当たり。
食後のデザート感覚でサラッと飲めちゃいます。

他にもここでしか飲めないオリジナルカクテルがいっぱい揃っていてメニューを見ただけではどんな味か想像がつかないようなものばかりで、お店の方に聞いて色々迷うのも楽しみのひとつ。

全面真っ赤な空間と言っても、けばけばしさはなくむしろ落ち着いてじっくりと飲める雰囲気です。

施設の中でも遅い時間まで営業しているので、使いやすいお店です。

近くに行かれる際にふらっと立ち寄るのにおすすめのバーです。

↓ ↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking