ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.179 Ikumiのブログ
No.179 Ikumi

No.179 Ikumi

フレグランス・スキンケアブランドプロデュース

はじめまして。vintage、アンティーク、レトロetc、古いものが大好きです。
ファッション、グルメ、美容、カルチャーなどなど自分なりの目線でお気に入りの物をみなさまと共有できたら嬉しいです!

Instagram:moshimochi_channel

シャネルのラ パレット スルスィル ドゥ シャネルで眉描いてみました!

ワックスとパウダーがセットになったシャネルのアイブロウコンパクトでほぼ初心者の私が眉メイクに挑戦してみました。
シャネルのラ パレット スルスィル ドゥ シャネルで眉描いてみました!_1_1
私は普段常に眉が前髪で隠れていることもあって、ほとんど眉を描いていません。。

隠れているとはいえ、細眉世代の名残に加えて年齢によってより眉が薄くなってきた感じ。チラッと眉が出た時にもそろそろ眉メイクをしていないと限界が…

これまでもいくつかアイブロウを試してはみたのですが、眉メイクに全く慣れていない為いつもうまく描けずに断念。

そんな中マリソルオンラインでも紹介されていた、シャネルのアイブロウコンパクトが気になってお店でBAさんの説明も受けて購入決定。

さっそく苦手意識満載の眉メイクに挑戦してみました!
シャネルのラ パレット スルスィル ドゥ シャネルで眉描いてみました!_1_2
まず使用感の前に、付属で付いてくるツール4種のかわいさにやられてしまいました!

スクリューブラシと筆とチップと、なんと毛抜きまで。
全てミニサイズでめちゃくちゃかわいい!
テンション上がります。

そして、アイブロウワックスとアイブロウパウダーがセットになっていて、まずはワックスを下地的な感じでつけていきます。

ワックスはほとんど色はつかず本当に下地用といった感じ。
これをつけることでパウダーがしっかりと乗って落ちづらく発色も良くなるそうです。

特に毛のない部分にこのワックスを塗ることで発色もよく自然な仕上がりになります。

その上からチップでパウダーを乗せていきます。

確かにほぼ無色のワックスの効果があって、パウダーがとても乗せやすい。
描き方などのテクニックがなくてもただ乗せていくだけでかなり自然に眉が描けました。
シャネルのラ パレット スルスィル ドゥ シャネルで眉描いてみました!_1_3
シャネルのラ パレット スルスィル ドゥ シャネルで眉描いてみました!_1_4
前髪があるので少し眉が隠れてしまいましたが、仕上がりはこのような感じに。

Beforeの眉はとてもお見せできないのですが、眉の下側はほとんど眉毛なしの状態なのですが、それでもかなり自然に描けていると思います。

色は3種類あって、私は髪色も黒いので、一番ダークなカラーにしたのでかなりはっきりとした色になっています。

本当に眉メイクど素人の私がかなり楽に描けたので、相当優れものだと思います。

もし、私と同様に眉がうまく描けずにお困りの方がいらっしゃったらぜひこのシャネルのアイブロウコンパクトおすすめです!


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking