美女組No.146 rinのブログ
美女組:No.146 rin

No.146 rin

主婦

3人の男の子育児をしながら隙を見て美しいもの、美味しいものを見つけて日々のんびり楽しんでいます。
癒しは映画とグリーン。
私らしく、素敵に歳を重ねられて行けたらいいなと思っています。

帯同によりジャカルタ在住(現在コロナにより日本に一時退避中)。

アスリートフードマイスター3級。

Instagram:rin102729

秋なインテリアに♪

ずっと欲しかったキリムラグを買いました。
また一段と寒さが進み、秋深くなってきましたね。

仮住まいだから最低限のものだけ買って暮らす!と言い聞かせてはいるものの、長期化しそうな雰囲気の中、じわじわと物が増えていっています。二つの家をまとめる時がいまから恐ろしい、、、!笑笑

同じように避難生活をなさっていて、ご実家に滞在ではなく我が家のように新たに仮住まいを設営されている方は、ああ、これ向こうの自宅にあるからいらないのに、、、!と思いながら本当に沢山のものを重複して買われていることと思います。

この買い物、とっても後ろ向きでストレスが溜まりますよね!

私も然りで、勿体ないなあージャカルタ取りに帰りたい!といちいち思いながら毎回買い続けていますが、重複していて自宅に戻ることになったら手放すことが分かっているものはとにかく安く買うことにしています。
炊飯器やトースター、湯沸かしポット、鍋などは無印で。無印の家電、思ったよりとても安くて、見た目は可愛いし驚きました。

一方であまり気に入っていなかったもの、新しくしたかった物はきちんとしたものを丁寧に買うようにし、これを機会に買い替えるぞ!と思うことで前向きな気持ちで買えるようになり、かなりストレスが減りました。
考え方って大事です!

長い前置きになりましたがそんな中で先日買ったもの。
秋なインテリアに♪_1_1
玄関マットをずっといいものが欲しいなと思い続けていたけどなかなか出会えず数年。

先日たまたま自由が丘をふらふら歩いていたらアクメファニチャーでキリムラグフェアがやっているのに遭遇!

キリムラグ、欲しいなあと思いつつお店で見ても一体どんな柄がいいが悩みすぎて最後は分からなくなり、もう疲れて買わずに帰る、、を繰り返していたのですが、今回はなぜか即決でした。
買ったのはイランの赤いキリムラグ。サイズもやや細味でかわいいです。

ギュッと詰まった贅沢な触り心地で、帰宅して家に上がるたび、一人でテンション上がっています。
いいお買い物ができました♪


What's New

Read More

Feature

Ranking