働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

秋なインテリアに♪

ずっと欲しかったキリムラグを買いました。
また一段と寒さが進み、秋深くなってきましたね。

仮住まいだから最低限のものだけ買って暮らす!と言い聞かせてはいるものの、長期化しそうな雰囲気の中、じわじわと物が増えていっています。二つの家をまとめる時がいまから恐ろしい、、、!笑笑

同じように避難生活をなさっていて、ご実家に滞在ではなく我が家のように新たに仮住まいを設営されている方は、ああ、これ向こうの自宅にあるからいらないのに、、、!と思いながら本当に沢山のものを重複して買われていることと思います。

この買い物、とっても後ろ向きでストレスが溜まりますよね!

私も然りで、勿体ないなあージャカルタ取りに帰りたい!といちいち思いながら毎回買い続けていますが、重複していて自宅に戻ることになったら手放すことが分かっているものはとにかく安く買うことにしています。
炊飯器やトースター、湯沸かしポット、鍋などは無印で。無印の家電、思ったよりとても安くて、見た目は可愛いし驚きました。

一方であまり気に入っていなかったもの、新しくしたかった物はきちんとしたものを丁寧に買うようにし、これを機会に買い替えるぞ!と思うことで前向きな気持ちで買えるようになり、かなりストレスが減りました。
考え方って大事です!

長い前置きになりましたがそんな中で先日買ったもの。
秋なインテリアに♪_1_1
玄関マットをずっといいものが欲しいなと思い続けていたけどなかなか出会えず数年。

先日たまたま自由が丘をふらふら歩いていたらアクメファニチャーでキリムラグフェアがやっているのに遭遇!

キリムラグ、欲しいなあと思いつつお店で見ても一体どんな柄がいいが悩みすぎて最後は分からなくなり、もう疲れて買わずに帰る、、を繰り返していたのですが、今回はなぜか即決でした。
買ったのはイランの赤いキリムラグ。サイズもやや細味でかわいいです。

ギュッと詰まった贅沢な触り心地で、帰宅して家に上がるたび、一人でテンション上がっています。
いいお買い物ができました♪


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!