アラフォー女性のリアルなセックス事情を480人にアンケート調査!

自分たちのセックスの頻度が多いのか少ないのか!? なかなか聞けないアラフォー女性たちのセックス事情についてリサーチしました
ラブラブカップル
版権:Roman Samborskyi/Shutterstock.com
働くアラフォー女性480人にアンケート調査。
アラフォーになって、性欲やセックスの回数に変化が出てきたという人も多いのでは? 普段はあまり聞けない同世代のセックス事情をお届けします。
セックスが好き?
約過半数のアラフォー女性がセックスが好きと回答。
定期的にセックスしてる?
定期的にセックスしているのは43%と、過半数を割る結果に。
セックスの頻度は?
週に5回という強者も! 定期的にセックスしている人の約3人に1人が週に1回くらいしていることが判明。
定期的にセックスする相手の人数は?
ひとりの人としかセックスしない人がほとんど!
定期的にセックスする相手は?
アラフォーに“セフレ”という感覚はほぼないようですね。不倫相手と回答した人もごくわずか。でもこんな声も・・・
「定期的に会って触れ合える彼氏がいることで、仕事も家庭もがんばれると感じる。彼氏が探求心旺盛でそれにずっと付き合っているからか、会うたびにどんどん良くなっていく。何度もいけるようになったのは彼のおかげ。彼もわたしと付き合ってから、ますますモテるようになっているみたい。一緒になりたいとは思わないけれど、離れることは考えられない」(たんたんさん)
パートナーとのセックスに満足してる?
約7割がパートナーとのセックスに満足していると回答。

不満がある人の声を聞いてみると
「頻度が少ない、セックス中のパターンがマンネリ化してきている」(レイナさん)
「私よりも相手の方が淡白なので、ちょっと物足りない」(空さん)
「回数が明らかに減ってきている」(ゆじんさん)
「安心感はあるけど刺激が無い。相性が合うようであわないような・・・物たりない、早い、下手」(ミルクさん)
性欲が強いと思う?
性欲が強いと思っているアラフォーが7割もいた!

「いつでもセックスできるようにローションを持ち歩いている」(レイナさん)
「以前に比べて性欲は落ち着いてきたものの、排卵日前になると性欲が出てくるので、女性の体と脳は上手くできているなぁと思う」(まつりさん)
「普段は育児でていっぱいで何もする気が起きないが、子供を預けて1人になった時に人肌が恋しくなる」(かのすけさん)
「彼が病気で性欲減退してしまいセックスレスに。今までは、会えば必ずしてたので、このモヤモヤをどうしたらいいのか悩み中」(クラちゃんさん)
「アラフォーになって性欲が高まり、セックスの質を高めたいと思うようになった。回数だけでなく内容の満足度が大事!」(Laraさん)
「今のパートナーと出会って、性欲の強さが同じであることの大切がわかった」(ちょこさん)
一般的にアラフォー世代になると、男性よりも女性の方が性欲が強くなるといわれています。いろいろな事情がありますが、お互いの気持ちを大事にしながら無理なく、気持ちのいいセックスを楽しめるといいですね。
Text by Yuko Aoki

What's New

Read More

Feature

Ranking