働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


髪のためにアラフォーになってはじめた3つの習慣

PR
白髪やぺたんこ髪など、そろそろ髪のトラブルが気になるお年頃。髪のためにはじめたことをご紹介します。
若い頃に比べてなんとなく髪のボリュームがなくなってきた。
秋、冬になると髪の乾燥が特に気になる。
ついに私の髪にも白髪が……。

そろそろ気になる髪のお悩み。
「髪は女の命」とよく言われますが、いくつになっても髪は綺麗でいたいですよね。
綺麗な髪をキープするために、私がはじめた3つの習慣をお伝えします。
髪のためにアラフォーになってはじめた3つの習慣_1_1

1.体を冷やさない

漢方医学では下半身の臓器を「腎」とよび、髪の毛の状態もこの腎が司るのだそう。
体の冷えなどによって腎が弱ると抜け毛や薄毛の原因になるのだとか。

猫舌で暑い飲み物が苦手なわたしですが、髪の毛、そして体の健康のために
なるべく冷たいものを避け、温かい飲み物を摂るようにしはじめました(辛いけれど!)。

2.髪にいいものを摂る

髪の毛の8割りはケラチンとよばれるタンパク質でできているため、
筋肉同様、タンパク質を積極的に摂るといいのだとか。

また、ヘアケア専用のサプリメントなども良いようです。
髪のためにアラフォーになってはじめた3つの習慣_1_2
こちらはマリソル編集部からお試しのチャンスをいただいたヘアケアサプリ「カミエル」
特に髪のハリ・コシ・ボリュームなどにアプローチする成分が含まれているのだそう。
元はヨーロッパで販売されていた商品を、日本人に飲みやすいようアレンジしたものだそうです。

たしかに説明書を読む限り、ヨーロッパ版は茶色で大粒でしたが、
黄色く小粒でかわいい錠剤になっていました♪
これなら長く続けられそうです!

3.ドライヤーを速乾タイプのもの

毎日使うドライヤー。
なるべく髪に熱を与えず、さっと乾かせるものが良いそうです。
いろいろ試しましたが、やはり「ダイソン」が好きですが、
私は「Dyson」と「MONSTOR」の2つを使っています。

MONSTORはDyson修理中に買ったものですが、手頃な価格ながら、
風量がパワフル!
少々音がうるさめではありますが、十分パワーがあり、おすすめです。
髪のためにアラフォーになってはじめた3つの習慣_1_3
髪はいつまでも健康で美しくいたいものですね。
いただいた「カミエル」を飲みつつ、これからもヘアケア頑張っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!