美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好き証券ウーマンフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:金融
身長:168cm
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。

ママトラベラーMIKIのブログ運営
↓↓ハワイ移住の生活の様子やGoToトラベルの活用術中心に執筆↓↓

【アラフォー美容】誰でも手軽にできる!40代からの3つの習慣

PR
仕事に家庭にと忙しいアラフォーでもお手軽にできる美しくなるための新習慣。
体力も、気力も、そして重力にも・・・

恐ろしく衰えを感じるようになった40代。

若き日のデート前日のように、美容にも全力投球したいのだけど体力の衰えゆえに寝落ち・・・

仕事に家庭にと忙しいアラフォーが美しくなるためには、時間をかけることは不可能です。

毎日コツコツと、そしてお手軽にが最近の課題となっております。

そんな私のお手軽な3つの習慣

① 体にいい食事を心がける

食事は毎日のことなので、美容のために新たに特別な時間を設けることはありません。

但し、食材選びを慎重にしています。

食品添加物をなるべく避け、オーガニックな食材や調味料を選ぶ。
野菜や果物は多めに摂取。
豆・海藻・キノコを多めにお肉は少なめ。

ただこれだけ。

それでも、体はすっきりしました。
【アラフォー美容】誰でも手軽にできる!40代からの3つの習慣_1_1
地方暮らしは無農薬の採れたて野菜がたくさんいただけるので野菜には困りません。

② 体を冷やさない

暑がりな体質なので体を冷やしがちでしたが、最近ではなるべくかかとや足先を冷やさないように靴下を履くようにしています。

お風呂はもともと大好きで半身浴も追加したいところですが、娘とお風呂に入ることが多くなかなかゆっくり半身浴ができないのが現状・・・。

でも、靴下を履くだけで体が温まり乾燥しがちな肌もしっとりするようになりました。

また、夏でもお水は常温。冬は白湯にして飲むように心がけています。
【アラフォー美容】誰でも手軽にできる!40代からの3つの習慣_1_2
お気に入りはメディキュットのソックスタイプ。

③ 外側だけではなく内側からのインナーケア取り入れる

今までは、高い美容液などに頼ってきましたが・・・

40代からは、内側からも美しくインナーケアを心がけるようになりました。

バイエル薬品さんの『カミエル』画像にリンク貼ってあります。
↑↑↑↑↑例えばコチラ(Marisol編集部よりお試しの機会をいただきました。)


バイエル薬品『カミエル』
妊娠中にお世話になった葉酸の「エレビット」で有名なバイエル薬品さん。

私は髪の毛量は多い方なのですが、
アラフォーになり「白髪・うねり・髪が細くなりボリュームか出にくい」などのトラブル発生!!!

白髪が増えるタイミングは髪の曲がり角
と言われているそうです。

もう外側からのアプローチだけでは満足できないのアラフォー世代。

髪にハリ・コシ・ボリュームにアプローチする4つの成分入り。

その中でも、17倍濃縮のミレットエキスはスーパーフードで有名なキアヌの仲間だそうです。

こんなヘアサプリで内側からキレイをサポートするのも一つの方法ですね。

現在、飲みはじめて1週間。まだ効果は感じられませんが、お手軽なのでじっくり続けられそうです。

無味無臭で小粒なので毎日の食事の際にとても飲みやすいですよ!
カミエル
「忙しくてもキレイを忘れない♪」
そんなアラフォーライフのためのお手軽な3つの習慣でした。

What's New

Read More

Feature

Ranking