美女組No.146 rin
No.146 rin
3人男の子を育てながらバンコク、ジャカルタ駐在。春からはホーチミンにスライド予定。
身長:165cm
職業:主婦
My favorites:暮らしを豊かにしてくれるお花やガーデニング、テーブルコーディネート、美術館巡り、旅やスキューバダイビングが好きです。アスリートフードマイスター3級を持っています。

私らしく、そして素敵に歳を重ねていけたらと思っています。

Instagram:rin102729

くすみカラーを着るとくすむあなたへ。

大草直子さんがインスタで紹介していたのを見て即買ってしまったのは、大人な赤の贅沢スカートです。
くすみカラー全盛期ですね。
流行りに乗って私も色々買ってみましたが、着てみるととにかく地味、地味すぎるぞ私、、涙。

違う色味やデザインでトライし続けましたが、ことごとく失敗に終わりました。

あれは素のままで華やかな方向け、もしくは肌が綺麗な人むけなんだと悟り諦めることに。
そんな中インスタを見ていたら、フォローさせて頂いている大草直子さんがとても素敵なスカートを紹介されていて、一瞬で目が釘付けに。
それがこちら、caduneというブランドの赤いタフタスカートです。
色はややオレンジがかった秋らしい赤で、歩くたびに揺れる素材なのにボリュームもたっぷり。
ポリエステル素材のおかげで広がりすぎることもなく、大人なシルエットでとても素敵です。

あとは本当にびっくりするくらい軽くて、気持ちも軽くなります♪
くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_1
そして予想外によかったのが、例の諦めていたくすみカラーの洋服たちとこの赤いスカートが合う!ということ。
どうしても地味になり過ぎていた私のくすみカラーコーデに華を添えてくれる存在に。

もし私のようにいまいちくすみカラーがしっくり来ない方がいらっしゃったら、ぜひトライしてみて頂きたいです。
もともと赤は大好きな色。
着ていて元気をもらえるカラーです。

流行りも楽しみつつ、自分の好きなファッションはそのままに楽しんでいけたらなと思っています。

くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_2
話は変わりますが、先日美女組仲良しの Miwakoちゃんをお誘いして、楽しみにしていたフローリストの梶谷奈允子さんのイベント、「HANATOFUKU」へ。

お花以外にアンティークのシルバーウェアや花器、洋服などもあり本当に素敵な空間で、梶谷さんご本人にアレンジメントも作って頂けて嬉しかった!とってもかわいらしいチャーミングな方でした✨
後で私の友人の友人ということが判明し、世間は狭いなあ!と驚きました。

くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_3
  • くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_4-1

  • くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_4-2

  • くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_4-3

イベントにお邪魔したあとは駒沢通り沿いのオニバスコーヒーへ。
実はこちらがオープンしてすぐ引っ越ししてしまったため、今回初めて寄らせて頂きました。

とても美味しい本格コーヒーが頂けます。

外の席に2人で座りながら美味しいコーヒーをゆったり頂き、だんだんと陽が傾いていくのを眺めながら四方山話。
とっても贅沢な秋の午後になりました。

本日のコーヒーだったグアテマラのコーヒーがフルーティで爽やかな酸味のきいた味で気に入ったので、帰り際に豆も購入。店員さんもとても親切にアドバイスを下さいました。



くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_5
  • くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_6-1

  • くすみカラーを着るとくすむあなたへ。_1_6-2

私の履いていたcaduneの赤いスカートを見て梶谷さんが作って下さったブーケには、赤いケイトウが。
ベルベットのような質感で秋らしいブーケになりました。
ケイトウって今は色々な種類が作られているのですね!

このリッチな赤がドライになってからも今度はまた違う雰囲気になりそうで、今から変化が楽しみです。


What's New

Read More

Feature

Ranking