美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】

リビングの模様替えをして、素敵な観葉植物を迎えました。
こんにちは、emiです☺

私はいきなり思い立って、勝手にリビングの模様替えをする力持ちな嫁なんですが、(帰ってきたら全ての位置が変わっていても驚かなくなった夫)先日も夜中に大幅に配置を替えまして。

窓の近くに空間ができたので、今までぼんやりと考えていた「家のシンボルになるような大きい木が欲しいな~」という思いが一気に強まり観葉植物をお迎えすることに決めました。(独断)
生き物ということもあり、もし合わなかったらやめればいい、ができないので置く場所の幅や高さを細かく測り、焦らずに理想のものを探すことに。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_1
この画像を見ながら、置いた時のイメージング。
都心のオシャレな有名店にも行ったんですが、グッとくるものがなく、専門店で好みを伝えて入荷待ちをして出会いました。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_2
「エバーフレッシュ」10号(大きさ)
25,000円
鉢は9,900円
下に敷くマット650円
土がそのまま見えているのはなんなので、ヤシの実の皮?(説明をちゃんと聞いてなかった)を敷いてもらいました。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_3
生き物には名前を、ってことで、「エバさん」と呼んでいます。勝手に女性だと思っています。
エバさんは元々背が195cmくらいありますが、既に更に伸びています。私たちも大きいので丁度いいです。

そして、夕方を過ぎると寝ます。
外が暗くなるとペタッと葉を閉じて寝ている姿を見ると、愛おしくて震えます。(夜間に葉から水分が蒸発していくのを防ぐ為だそう)
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_4
寝ている状態。
元々サボテンすら枯らしかねない女なので鉢植えの植物は控えていましたが、改心して1日に1回、せっせと霧吹きで葉の表と裏に水をあげて、時折話しかけています。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_5
かなり細かいミスト状になる霧吹き
土が乾いたらたっぷりのお水を。
根腐れしないように、外側の鉢から出してベランダで水をあげ、底から漏れてくるお水をきちんと流します。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_6
冬はそこまで育たないそうですが、数日で葉っぱがグングン増えてきました。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_7
今回私がお世話になったのはこちらのお店。とても丁寧に色々教えてくれます。

まだまだインテリアは出来上がっていませんが、
本当に気に入ったものに囲まれて生活するために
少しずつ仲間を増やしていければと思います。
うちに遊びに来てくれる人たちにもエバさんから爽やかな空気を届けられますように。
我が家に新しい仲間が加わりました。【40代 私の暮らし】_1_9
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking