働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ

この秋仲間入りしたアイテムと共に、10月のオフィスコーデをご紹介!
あっという間に今日は10月最終日でハロウィン!
そして、10月2度目の満月。
昼間は本当に過ごしやすい天気でしたね。

10月のオフィスコーデを
仲間入りしたアイテムと共にピックアップしてみます。
DAY1 この秋購入したセットアップ

BIRTHDAY BASHのセットアップ。
何度も完売→再入荷を繰り返していたようですが、
タイミング良く購入できました。

ベージュとネイビーのチェック。
トップス半袖ですが、ちょっと気温が上がる日にピッタリ。
セットアップなので別々にも使えます。
トップスは着丈短めなので、他のロングスカートにも相性◎。
スカートはウエストゴム+サイドファスナーといいことずくめ。

お値段はセットアップでアンダー10000円。
アラフォーが着てもいい感じで、言うことありません!
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_1
DAY2 フリル付きスタンドカラーシャツ

このフリル付きのスタンドカラーシャツ、
イタリア・ナポリのシャツブランド、サルバトーレピッコロのもの。
デザインはもちろん好みですが、サイズ感も長身女子にピッタリ!
肩の切り替えラインがジャストで、袖が十分な長さ☆彡
デザイン、素材のハリやツヤ感も文句なし。
これは買わずにいられませんでした。

もう少し寒くなれば、カーディガンやニットからチラ見せもできる。
ヘビロテなアイテムとなってくれそうです。

そして、ずっと愛用しているダークターコイズのスカート。
寒い時に寒色着るのも好きです♡
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_2
DAY3 ドットブラウス

白地のドットブラウスを探していたのですが、
素材がイマイチだったりとなかなか出会えませんでしたが、
まさかのインスタの広告で見つけた「simple retro」というshopで
良さげなものを発見!

買ったこともないアメリカのshopだったので少々不安でしたが、
金額がそこまで高いものではなかったので、トライすることに。

届いてみると、生地もしっかりしていて色味も見た通り。
まさに高見えアイテム。
このちょっとついているタイがレトロ感があり
購入する決め手だったのです!
そして、オンライン映えシャツとなりました。笑
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_3
DAY4 ポピーレッドのカーディガン

実はDrawerの夏のセールで購入していたこちら。
やっと出番となりました。

サラッと軽いのでとても着やすく、
アクセントカラーとしてポイントになります。
最近はカーディガンを1枚で着るのが好み。
寒くなれば、下にシャツを着たり、肩掛けしたりと
ほんと万能アイテムですよね。

黄みのある赤とがっつりベージュを合わせ、
パーソナルカラースプリングタイプにドハマりな色合わせを。
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_4
書いてみると、トップスばかり。
リモートワークになってからはトップスの購入率が上がりました。

これから本格的に冬を迎えるとなると
コロナの感染状況も気になるところですが、
変化に応じてファッションも柔軟に楽しんでいきたいです★

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!