ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.112junjunのブログ
美女組:No.112 junjun

No.112 junjun

カラーコンシェルジュ/顔タイプアドバイザー & 派遣OL

日頃は派遣OLとして働く一方で、休日に保有している
「色」と「顔タイプ診断」の資格を活かし、
カラー診断/顔タイプ診断/大人のお稽古講座/セミナーなどを行っています。
パーソナルカラー・スプリング+顔タイプ・アクティブキュートの長身女子が
お届けするアラフォーも着れる甘めテイストファッション、
他に大好きな旅やグルメをUPしています。

高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ

この秋仲間入りしたアイテムと共に、10月のオフィスコーデをご紹介!
あっという間に今日は10月最終日でハロウィン!
そして、10月2度目の満月。
昼間は本当に過ごしやすい天気でしたね。

10月のオフィスコーデを
仲間入りしたアイテムと共にピックアップしてみます。
DAY1 この秋購入したセットアップ

BIRTHDAY BASHのセットアップ。
何度も完売→再入荷を繰り返していたようですが、
タイミング良く購入できました。

ベージュとネイビーのチェック。
トップス半袖ですが、ちょっと気温が上がる日にピッタリ。
セットアップなので別々にも使えます。
トップスは着丈短めなので、他のロングスカートにも相性◎。
スカートはウエストゴム+サイドファスナーといいことずくめ。

お値段はセットアップでアンダー10000円。
アラフォーが着てもいい感じで、言うことありません!
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_1
DAY2 フリル付きスタンドカラーシャツ

このフリル付きのスタンドカラーシャツ、
イタリア・ナポリのシャツブランド、サルバトーレピッコロのもの。
デザインはもちろん好みですが、サイズ感も長身女子にピッタリ!
肩の切り替えラインがジャストで、袖が十分な長さ☆彡
デザイン、素材のハリやツヤ感も文句なし。
これは買わずにいられませんでした。

もう少し寒くなれば、カーディガンやニットからチラ見せもできる。
ヘビロテなアイテムとなってくれそうです。

そして、ずっと愛用しているダークターコイズのスカート。
寒い時に寒色着るのも好きです♡
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_2
DAY3 ドットブラウス

白地のドットブラウスを探していたのですが、
素材がイマイチだったりとなかなか出会えませんでしたが、
まさかのインスタの広告で見つけた「simple retro」というshopで
良さげなものを発見!

買ったこともないアメリカのshopだったので少々不安でしたが、
金額がそこまで高いものではなかったので、トライすることに。

届いてみると、生地もしっかりしていて色味も見た通り。
まさに高見えアイテム。
このちょっとついているタイがレトロ感があり
購入する決め手だったのです!
そして、オンライン映えシャツとなりました。笑
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_3
DAY4 ポピーレッドのカーディガン

実はDrawerの夏のセールで購入していたこちら。
やっと出番となりました。

サラッと軽いのでとても着やすく、
アクセントカラーとしてポイントになります。
最近はカーディガンを1枚で着るのが好み。
寒くなれば、下にシャツを着たり、肩掛けしたりと
ほんと万能アイテムですよね。

黄みのある赤とがっつりベージュを合わせ、
パーソナルカラースプリングタイプにドハマりな色合わせを。
高見えアイテムから名品アイテムまで、10月のオフィスコーデ_1_4
書いてみると、トップスばかり。
リモートワークになってからはトップスの購入率が上がりました。

これから本格的に冬を迎えるとなると
コロナの感染状況も気になるところですが、
変化に応じてファッションも柔軟に楽しんでいきたいです★

What's New

Read More

Feature

Ranking