しっとり色めく、フェミニンな輝き。主役級メイクをかなえるローラ メルシエのホリデーコレクション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #329】

ローラ メルシエのホリデーコレクションのテーマは「BALLET à PARIS」。バレリーナの優雅さにインスパイアされた多彩なアイテムが続々発売中です。儚くて繊細、でも存在感を放つプリマドンナのように“しなやかな女性らしさ”を纏えるメイクアップアイテムを厳選してお届けします!
ローラメルシエのホリデーコレクション

10月中旬から次々と発売されているローラ メルシエのホリデーコレクション。フランスでアートを学び、今やメイクアップアーティストとして名を馳せるローラ・メルシエ。そのインスピレーションの中心にあるのは、キャリアの出発点でもある「パリ」の歴史と文化を体現したアートへのオマージュです。その中でも今季のホリデーコレクションは、いくつもの時代を超えて愛される「バレエ」の魅力にインスパイアされたアイテムがずらり。

ローラメルシエのホリデーコレクションのアイシャドウパレット

こちらは、ホリデー第2弾として先月末に発売されたばかりのアイシャドウパレット。パッケージは柔らかくシックなピンクに染まり、トゥシューズのリボンを思わせるようなモチーフが。ホリデーにふさわしい、ロマンティックなたたずまいです。

ローラメルシエのホリデーコレクションのアイシャドウパレットは6色入り

開けば、さらにロマンティック! ホワイト・ピンク・ラベンダー、締め色に使えるグレーにボルドーも。ふんわりスフレのような肌触りに感動すること必至の6色は、すべて限定色。透明感のあるきらめきがたまりません。重ねるほどに華やかさを増し、色の存在感が際立つのでオンにもオフにも、シーンを問わず幅広く活躍してくれそうです。

プリマ バレリーナ ミニ アイシャドウ パレット 全1種 ¥3900/ローラ メルシエ<数量限定発売中>

ローラメルシエのホリデーコレクション2020のリップは3色

そして!まるで妖精が魔法の粉を振りかけたようなこのリップ。グリッターのきらめきに、いつまでも見とれてしまいます。

左からシアーピンクの01 GISELLE、シアーピーチの02 AURORA、シアーベリーの03 DIANA。ネーミングもバレエっぽいですね。こちらはリップバームでありティントでもあるので冬の唇をしっとりなめらかに覆い、うるおいに満ちたツヤと繊細なカラーをキープ。チラチラと星のように瞬くグリッターのきらめきで、マスクを外した瞬間に周囲の目を確実に奪えます。メタリックピンクの限定パッケージも気分が上がる!

ローラメルシエのホリデーコレクション2020のリップは眩しいほどキラキラ!

それにしても美しすぎる。写真では表現しきれないきらめき……これはぜひ、現物をご覧になって頂きたい! こちらはホリデーコレクション第3弾として、もうまもなく発売です。

リップ ルミエール ルミナス シアー リップティント 全3色 各¥3900/ローラ メルシエ<11月11日(水)数量限定発売>

ローラメルシエのホリデーコレクション2020

このほかにも、ローラ メルシエのホリデーコレクションは全17種と盛りだくさんのラインアップ。ECのみのアイテムもあったりするので、まずはその全貌を公式サイトでチェックして、狙いを定めてくださいね。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking