ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.167 hirokoのブログ
No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ

ジル・サンダー(Jil Sander)のクリーンでミニマルなデザイン2着!
ユニクロとジル・サンダー氏とのコラボを楽しみにしていた一人です。
2009年の第1弾でもシャツがとても使えた記憶があったので、発売日にオンラインで購入しました。
あと、気になっていたダウンジャケット。
ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ_1_1
・スーピマコットンスタンドカラーシャツ ホワイト
・ハイブリッドダウンジャケット ネイビー
計算されたシルエットを楽しみたいと思ったので、いずれもジャストサイズ(S)をチョイス。
  • ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ_1_2-1

  • ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ_1_2-2

シャツは期待どおり!
初期のものより生地感は柔らかくて着やすい気がします。
フロントボタンが隠れるスッキリとした比翼仕立てなので品よく着こなせます。
裾の直線的なデザインも新鮮で、INせずに着たくなる。
シンプルなんだけど退屈しない服、という印象。
  • ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ_1_3-1

  • ユニクロ「+J」でシルエットを楽しむコーデ_1_3-2

ダウンジャケットは、とにかくベル形に広がるワイドスリーブが可愛いしあったかい!
シャープな印象になる黒と迷ったけど、敢えてネイビーに挑戦してみました。
大きな襟は、折らずに立てて着たい。
写真では、一番上のボタンだけ留めました。
内側から裾のボリュームも調整できるみたいなので、いろんな着こなし方ができそうです。
まあ、これだけ話題になったので、街で人とかぶってしまうのはちょっと心配。。。
でも可愛い♡袖を通すとうれしくなるアウター。寒くなるのも楽しみに。

Instagramもよろしくお願いします!

What's New

Read More

Feature

Ranking