働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

ガウンニットワンピース

外でもおうち感覚の”リラックス”を取り入れたい♪

こんにちは!


コロナ禍でニューノーマルという言葉が浸透している中、外でもおうち感覚で”着心地よいファッション”が増えているように感じます。
次のシーズン春夏もリラックスなお洋服はトレンドの1つのようです!!


私のリラックスなお洋服、
日本ブランド『AKIRANAKA』のガウンワンピース
今年購入したものです♪


先日ランチ会に参加した日のコーディネート
シンプルな中にも個性を感じられるワンピースを選びました。

ガウンニットワンピース_1_1
『AKIRANAKA』

デザイナーAKIRANAKAは、アメリカ滞在中にテーラーと出会いデザインを始める。 アントワープ王立芸術アカデミー在学中にイエール国際モードフェスティバルに選出。 その後アントワープにおいてニットデザイナーに師事し2006年に帰国。07年POESIEをスタート。 09S/Sシーズンよりレーベル名をAKIRANAKAに変更し東京コレクションに参加。同年ベストデビュタントアワード受賞。 テキスタイルの豊かさを強みとし、2016’SPRING COLLECTIONより”attitudeを纏う“をコンセプトにコレクションを展開。
※HPより抜粋
ガウンニットワンピース_1_3


ガウンのようなデザイン。
ボタンが付いているので、ちゃんとワンピース仕様になってますw


実は、こちらのニットワンピースには共布のベルトが付いているのですが、より”ガウン感”が出てしまうので、『ZARA』で見つけた型押しの革ベルトを合わせました。


ベルトのバックルがゴールドでポイントになります。
ちょっと懐かしいデザインで好きです♡
持っている色々なベルトを試してみたのですが、1番しっくりときました。


濃いブラウンがとてもキレイなワンピース。
ベルト無しでゆったりとスニーカーで緩く合わせたり、インナーに薄手のタートルとブーツを合わせて真冬にも着たいと思います。

ガウンニットワンピース_1_4

先日、美女組の同期メンバーと代官山にある『Hacienda del cielo MODERN MEXICANO』でメキシコ料理を楽しみました♡


この日は晴天♪
テラス席でみんなで飲むビールは格別です!!


あっという間に『美女組』を始めて1年が経とうとしております。
文章は上手にはならないけど…w


コロナで色々とありましたが、平凡な日常をいかにブログに活かせるか考え、その時その時に"しおり"を挟むかのように大切に過ごせたと感じます。


改めて、このような出会いと機会を頂けたことに感謝の気持ちです♡


…今年も残りわずか。
どうぞ充実した時間をお過ごしください。



chako🍁

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!