美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

特別な日のフォーマルコーデ

別れの季節、出会いの季節。ZARAで見つけたブリティッシュなジャケットは、大切な人との食事会にも合わせられます。
こんにちは!マッキーです。

コロナ禍ではあっても、出会いと別れはあります。
最少人数で、とても大切な人と○○祝いをしてきました。

その時のコーデはこちらです。
子供無しの時は、フォーマルな格好で。
特別な日のフォーマルコーデ_1_1
ニットワンピースですが、ゲージが細かく光沢感のあるニットなので、フォーマルな場にもピッタリ。
そして、軽いので動きやすいのです。

ブリティッシュなテーラードジャケットで、丸みある体型をカバー。
特別な日のフォーマルコーデ_1_2
余談ですが…
イギリス🇬🇧が、子供の頃からの憧れの地でした。

ロイヤルファミリー、英国紳士、紅茶、ポンド、レイトン教授(笑)…

日本とは違う文化に密かに憧れを抱いており、大学生3年の時、

『長期夏休みは、人生でこれで最後(4年生の時は、国家試験の勉強があるので…)悔いのない夏休みを過ごしたい!!』と思い、お母さんにお願いして1ヶ月イギリスで過ごさせて貰いました。

初日から、英国紳士に出会ったり、刺激の多い旅になりました。

そこから、チェック柄好きが始まりました^ ^
特別な日のフォーマルコーデ_1_3
jacket #ZARA
dress #BLAMINK
bag #HERMES
accessories #HERMES #MIOHARUTAKA #ARTIDAOUD
私なりの敬意が、チェック柄。

コロナ対策で短時間最少人数での○○祝いの会でしたが、とても充実した時間を過ごしました。

そんな時のコーデ紹介でした。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽にコメント頂けましたら、嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking