美女組No.180 kaai
No.180 kaai
4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。
身長:160cm
My favorites:fashion, beauty, cafe

オーストラリア語学留学(FCE取得)、イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。
得意なことは、時間を効率的に使うこと。
整理収納アドバイザー2級
日本化粧品検定1級


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

Instagram:kaai8186

骨格診断とカラー診断を受けてみました♩

自分の新たな魅力に気づけるいい機会♡オシャレ迷子になっている方には特にオススメです!
こんにちは。Kaaiです。

突然ですが、みなさんカラー診断や骨格診断を受けたことはありますか?
私は興味はありながらも、プロにお願いする程でもないかな。と、よくネットにある自己診断をして、「カラーsummer で、骨格ウェーブ」かな~なんて思っていたのです。

でもこれ、間違ってました(>_<)


完全になりたい自分を重ねていたため、主観が入った診断だったのです。カラーは爽やかが好き、フェミニンスタイルの似合うウェーブさんが似合ってるかなと。え?好きなだけで、似合ってなかったのかも笑

なんとなく、トップスにカラーを持ってくるのが怖くなり、無難な色を選びがちになっていました。
フリルやリボンなどのトップスや柄物も難しくなり、アラフォーになり、似合う物がわからなくなるファッション迷子に。
そこで、気になっていたカラー診断と骨格診断を受けてみました。
では、早速診断の様子を。
カラー診断は、色相、彩度、明度を軸に分けた同色調の4色を、spring, summer, autumn,winterの4タイプに分け、顔に合わせて診断していきます。
肌や瞳、髪の色味から、パーソナルカラーを診断するため、すっぴんで、診断しました。
  • 骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_1-1

    サマー系も似合うよ~と。

  • 骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_1-2

    ウィンターは断然に顔写りがいい!思わず笑う。

重ねて見比べると、はっきりわかるんです!何よりセラピストさんの判断が早くて、言われてみたらそうだー!の連発。
そしてことごとく、似合わなかったのが、autumn!!通りでテラコッタカラーが苦手なはずだわぁと納得の結果に。
殆どの色相で、winterが一番顔写りがいいという結果に。summerとも迷うところがあったので、このふたつのタイプの色味を参考にできたら、もっと自分を引き立たせることができるかも~と心踊ってしまいました。
骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_2
いやぁ~意外な結果でした。だって、ブラックより断然ブラウンが似合うと思っていたし。
でも、貰ったwinterさんのカラー見本と比べながら、自分のコーデを遡ると、自然と自分が似合うかなと買ったカラー物が、winterだったということもわかりました。

骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_3
ハッキリとしたカラーがwinterの特徴。デニムもノンウォッシュ、真っ白なシャツ、ネイビーもいいとのこと。ピンクはsummerよりかな。
随分前に、同期4人でランチした時のコーデも見事にwinterカラー(真っ白×winterブルー×シルバー)でした。アクセサリーもゴールドよりシルバーが合うと言われて、この日のコーデが診断にピッタリで、確かに自分でもしっくりきていたかもと思いました~♡
骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_4
同期yossy
続きまして、骨格診断。
骨格診断は、生まれ持った身体のラインや質感の特徴から、最もスタイルが綺麗に見える着こなしを導き出します。筋肉・脂肪の付き方、関節の大きさの違いなどから【ストレート/ウェーブ/ナチュラル】3つのタイプに分類。
  • 骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_5-1

こうして腰骨や肩、骨の出方や位置を確認して診断。チェック項目の足の大きさ以外、全てが、「ナチュラル」というわかりやすい結果に。
ナチュラルさんの骨格に似合うのは、スッキリとしたシンプルなシルエットやオーバーサイズのコートなど、スカートならAラインフレアよりマキシの方がいいなどなど。
  • 骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_6-1

    ポンチョはナチュラルさんにピッタリ!

  • 骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_6-2

    Iラインのスカートもスタイルアップに。

骨格診断ナチュラルさんが似合うテイストの中で、ワイドパンツやローファーなどカッコいい系のスタイルが多いことにも、驚きました!!似合わないと思っていました。。
とにかく、新しい発見がたくさんで、とても楽しかったです♪
そして、自然とインスタグラムでいいねが多いコーデも、winter×ナチュラルだったのが驚きでした。客観視、参考になりますね♡
この診断を元に、「カラー診断→winter」「骨格診断→ナチュラル」な私が似合いそうなスタイルをMarisolの今日のコーデコーナーから探してみました♪
骨格診断とカラー診断を受けてみました♩_1_7
winter×ナチュラル向きかな? 40代の明日のコーデコーナーより
意識してお買い物したら、楽しくなりそうです♪
でも、安心してください!これに囚われる必要はないんです。好きなものを着たらいい!迷った時の参考に、この知識を知っているだけで、洋服選びが断然楽しくなると思いました♡
実は、この診断をしてくれたトータルビューティーアドバイザーは、息子が0才の時、初めて児童館に行った時、右も左もわからない私に声を掛けてくれた優しいママ友なのです。
彼女は、診断をすることで、「少しでも何かハッピーが与えられたらいい。」と言っていました。
私は、確実にハッピーを貰えて、優しさが根底にある友人に、出会った頃を思い出してしまいました。
あれから10年。確実に今の方が輝いている彼女。ずっと見ているから、わかるのです。アラフォーになり、人柄や知性が外見にも現れるものだなと。私が美女組に応募してみようと思ったキッカケも彼女でした。いつもたくさんの刺激をくれ、また自分も頑張ろうと思わせてくれる大切な友人です。
パーソナルカラーと骨格を知って、ファッション迷子から脱出できそうです。今度カラーのトップスを探しに行こう♪と思っています。
私のようなファッション迷子な方も、お仕事で好印象を与えたい方にも、オススメです。
熱く語り過ぎてしまいました。お付き合い頂きありがとうございました。
それでは、また!
Kaai
【My instagram】
コメント、フォロー嬉しいです。
リンクはこちら↓

What's New

Read More

Feature

Ranking