働く40代を応援!新時代のEC連動メディア



 

初めまして。Mihoです。

都内在住
神奈川県出身

職業:ファイナンシャルプランナー

未就学児と小学生の二児の母

興味のあること 旅行、グルメ、美容

身長:156cm


【ヘアスタイル】クセあり・広がりやすい人向けのヘアセット

先日バッサリ髪を切った時に、クセがあり広がりやすい髪質のヘアセットのコツを教えていただいたので 今日はそのことについて書きたいと思います。
私の髪質は

クセ有り
量多い
広がりやすい

となかなかスタイリングも決まりづらいタイプです。

そんな事もあり、まとまらない時は結ぶ事ができて
髪の重みでクセが目立たないロングスタイルが基本でした。

しかし、二人目を出産してから抜け毛が多くなり
髪のパサつきも気になるように 涙
【ヘアスタイル】クセあり・広がりやすい人向けのヘアセット_1_1
だいぶ傷んでしまった、、
コロナ渦であることも加わり、美容院通いのペースも落ち
なんだかひどいことになっておりました。

そこで、思い切ってバッサリ切ることに
  • 【ヘアスタイル】クセあり・広がりやすい人向けのヘアセット_1_2-1

    BEFORE

  • 【ヘアスタイル】クセあり・広がりやすい人向けのヘアセット_1_2-2

    AFTER

頭の鉢が張っているので
シルエットが四角く見えるのが気になって。

あと輪郭的に、短いヘアスタイルってあまり似合わなそうと思っていました。

そんな私に美容師さんが教えてくださった
ヘアスタイルは、

中間まで逆巻きにして根元は内巻きというスタイル。

さらにトップも右斜め上にボリュームを持ってくると良いとのこと。

コテを使わなくても、アイロンで外ハネにすると
丸顔や、頭の四角いシルエットが改善できるのだとか。

コテを使って巻いた場合は、巻いた後に一回髪の毛の根元に向かって
髪を全部手で上にあげて

空気感を含ませるようにほぐすと自然な巻き髪になります。

もし同じような髪質のお悩みがある方はぜひ試してみてください。
それでは、本日は以上です。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
インスタグラムもお気軽にフォローしていただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!