働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜

寒気と共に、マスクで乾燥が助長される悪循環なシーズンが来てしまいました。コスパ最強の神アイテム4つ+αをご紹介します。
こんにちは!マッキーです。

本日は、コスパのいいプチプラ美容についてご紹介します。
※おまけ付き^ ^
私は、乾燥がとにかく酷い…
乾燥小ジワが気になる(´;Д;`)年頃です。


そしてマスク生活は、マスク内ミストで保湿されていると思いきや、実は肌からはどんどん水分が奪われている状態…
そんな危機的状態の肌が、マスクで擦れて…炎症を起こしてしまったり。

寒気と共に、
乾燥の悪循環の季節がやってきました∑(゚Д゚)


トラブルは、未然に防がなければ!!!


神アイテム4つは、コチラ↓
私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜_1_1
神アイテム4!!
強烈な乾燥肌の私は、保湿アイテムをたっぷり使います。
ですので、保湿に関してはコスパ重視♡


時計回りに1つづつご紹介します。
(画像クリックで、リンクに飛べます。)
日によって、調子がいい時は2度づけ。
ダメだなーという日は5度づけしています。

ハトムギ種子エキスには、保湿作用の他にも肌を労る作用などが期待できます。
もっちりしたクリームで、肌の表面にも残ってくれるので、ベールの役割を担ってくれます。
私見ですが、『肌から水分が逃げる』のを抑えてくれる作用は抜群。
顔に塗り終わって、
→手についた余ったクリームで首ケア
→更にはまだ若干手に残ってるクリームで手の甲ケア

ハンドクリーム感覚で塗り込んで、無駄にはしません。
肌へすっと浸透してくれるので、ブースターとして使用するのに適しています。

また、セラミドは、細胞間脂質として肌のバリア機能に深く関与しています。
セラミドを補う事で、水分保持能を高めます。

強い肌を目指して!
お風呂上がりに、胸、お腹、背中、お尻、四肢ぜーんぶに塗ります。

毎日頑張って背中に手を伸ばして塗っているので、肩甲骨の可動域を維持できるという副次的効果も笑


以上が、神アイテム4つです。

そして、おまけコーナー♪
⑤〜おまけ〜リップクリーム
  • 私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜_1_10-1

    Vaseline(ヴァセリン)

  • 私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜_1_10-2

    Dior(ディオール)スクラブ&バーム

  • 私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜_1_11-1

    uka(ウカ)リップ&ネイルバーム

  • 私のおこもりコスパ⤴︎美容〜保湿の冬バージョン〜_1_11-2

    L’OCCITANE(ロクシタン)リップバーム

保湿マニアと言ってもいいかもしれません…

リップクリームは、家中に置いてあります。
(もちろん、置き忘れではなく意図して置いてます。)

部屋中に置いてあるリップは、家族が使える様に、唇直塗りタイプではないものを置いています。
Diorリップだけは、私専用♡



いかがでしたでしょうか?
コスパ最強の保湿アイテムとおまけのリップクリームの紹介でした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!