働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


ベーシック派、わたしの本命アウター❤︎【40代のスタイルアップコーデ #10】

バサッと羽織るだけで今年っぽい! エディター磯部さんとおそろいでした。
こんにちは。Hikariです。

今年のアウター何を選びましたか?
ベーシック派のわたしが狙ったのは、シンプルなデザインながら存在感抜群のガウンコート。

せっかくなのでボリュームたっぷりのものがいい! と手に取ったのはこちらになります。
ベーシック派、わたしの本命アウター❤︎【40代のスタイルアップコーデ #10】_1_1
N.O.R.Cの「ウールリバーショールカラーガウンコート」です。
1月号の『Marisol』でエディター・磯部安伽さんが紹介されていたものと同じものでした。

サイズは「3」
「体型ではなく、シルエットでサイズを選んで欲しい」という想いからサイズ展開が豊富なN.O.R.C
高身長の私がこの丈感で着られるブランドはなかなかありません。
困った時は「N.O.R.C」と言っても過言ではない、頼れるブランドです♪
ベーシック派、わたしの本命アウター❤︎【40代のスタイルアップコーデ #10】_1_2
ベーシック派、わたしの本命アウター❤︎【40代のスタイルアップコーデ #10】_1_3
きれいめに着るのはもちろん、
こんな感じにスニーカーとカジュアルに合わせてもキマります。
ベーシック派、わたしの本命アウター❤︎【40代のスタイルアップコーデ #10】_1_4
このお色はPOP-UP限定カラーとなってしまうのですが、
サイトで購入できるカラーであれば個人的におすすめはベージュ、もしくは型が近いアイテムとして
「ウールリバーBIGチェスターコート」でもいいかもしれません。
こちらの方がカラーバリエーションも豊富です。

さて、最後に今回の「スタイルアップのコツ」を1つ。
やはりこのようなボリュームたっぷりのコートを着る場合のインナーは
コンパクトにまとめた方がバランスがとりやすいです。
トップスをインするかアウトするか悩んだらとにかく「イン」。

ぜひ覚えておいてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ Instagramで日々の着こなしをご紹介しています/


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!