美女組No.161 愛
No.161 愛
「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!
身長:161cm
職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

Instagram:ailirety

寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ

急に寒くなった日は何を着る?頼れるスタメンアイテム全部見せます
最近急に寒くなりましたね。

先週までにトレンチコートをたくさん着られてよかった♡
いよいよウールコートの出番。

寒い日はおしゃれよりも防寒重視になってしまいそうですが、きれいめで軽くてあたたかいコートがあると重宝します。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_1
私は今シーズンもFRAMeWORKのコートを。

イタリアのMANTECO社の生地を使用したクルーネックコートで、原料を熟成させてじっくりと丁寧に仕上げられたウールシャギーの風合いは格別。

モヘヤの毛質を活かしたハリ感とファーのような美しい毛足、軽さが特長です。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_2
素材の良さが際立つニュアンスグレーは合わせやすさ抜群。

ベーシックながらも今のムードに合わせたゆったりとしたサイズ感や、ボトムを選ばない着丈がポイントです。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_3
コートの中は首まですっぽりハイネックニットでぬくぬく。

GALERIE VIEのファインウールシリーズはふんわりとしたタッチの上質なラムズウールで肉厚ながらも柔らかな着心地。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_4
ゆったりとしたボディに、しっかりと立ち上がるハイネック。

着るとバックに自然な丸みが生まれ、どの角度から見てもサマになる優秀ニットです。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_5
デニムはZARA kidsのブラックスーパーストレッチスキニーデニムパンツ。

ZARAオンラインの着用写真が男の子だったからZARABOYなのかなと思います。

見た目は完全にブラックデニムなのですが、調節可能なウエストゴムでストレッチが効いています。
  • 寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_6-1

  • 寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_6-2

サイズは152cmがぴったりだったのですが、丈が物足りなくて164cmにしたので、ゆとりがあって本当に楽ちん。

サイズ感を比べたところ(上の写真↑)、ウエストは3cm、丈は5cmほど違いました!

とはいえスキニーなのでブーツインも可能です。
寒波到来!気温5℃の日のリアル通勤コーデ_1_7
coat FRAMeWORK
knit GALERIE VIE
jeans ZARA
boots jihyang
bag POLÈNE
久しぶりにロングブーツを履いたら、あたたかくてちょっとやみつきに。

ロングブーツのコーデまとめも近々アップできそうです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking