菅野美穂さんが1月から水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に主演!マリソル世代必見です★

1月スタートの新ドラマの中で、マリソルの一推しは「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」!自身も子育て中である菅野美穂さんが2016年以来の連ドラ主演、という話題作です。
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

 主人公はシングルマザーのアラフォー売れっ子恋愛小説家水無瀬 碧菅野美穂さん)。東京の下町育ち、今は生家近くのタワーマンションに娘と2人で住んでいる。20歳の一人娘・空浜辺美波さん)は二次元ワールドが大好きな、筋金入りのいわゆる‘オタク’、未だに一度も彼氏ができたことはナシ。‘恋愛小説の女王’と呼ばれた私の娘に彼氏ができないなんて・・・と心配する母。一方、娘は娘で母のことを‘天然、暴走、世間知らずなかーちゃんを放っておけない’と心配。

 

 そんな二人が、とある理由から突如決意する。「私たち、恋をしよう!」

娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、‘恋’。トモダチ母娘の、エキサイティングラブストーリーです。

  

 脚本は北川悦吏子さん。‘ビューティフルライフ’や‘ロングバケーション’‘オレンジデイズ’、先ごろ再放送されて話題になった‘愛していると言ってくれ’、2018NHK連続テレビ小説‘半分、青い’などマリソル世代にとって心に残る作品多数

「北川悦吏子さんの作品は、セリフがリアルだったり、リアルからちょっと離れた夢の世界をいったりきたりするところがとても好きです。特に『ロングバケーション』の「足の中指って薬指っぽくない?」というセリフが素敵で印象に残っています。これまで北川さんの作品に出演する機会がなかったので「もうないのかな」と思っていたところ、今回ご一緒することができ、本当に嬉しいです」と菅野さん。

 その他出演は、空の同級生・岡田健史さん、碧の担当編集・川上洋平さん(Alexandros、編集長・有田哲平さん、碧の幼馴染・沢村一樹さんなど気になる個性派俳優たち。

  

1月13日(水)夜10時、日本テレビ系にてスタートです!

▶『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 公式サイト

 

What's New

Read More

Feature

Ranking