美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

憧れのあの名品コートを清水買いしました!

最近買って良かったものナンバーワン!羽織るだけで決まるからもう手放せない、あのアイコンコートにぞっこんです。
 数年前から憧れていたんです、Max Maraのテディベアコート。
 でも、私は153センチと背が低く、あのボリューム感は着こなしが難しい。
 そして、テディコートと言えばキャメル!というイメージですが、私のパーソナルカラー的にもキャメルは全く似合わない色。
 ということで、指をくわえて見ているしかなかったのですが・・・。

 なんと、今季から新たにXSサイズの展開が始まり、新色でグレーも出たとのこと!
 これは、もしかしたら私でも着られるかも、と思って早速店頭へ行ってみました。

 羽織ってみたら、軽いし、暖かいし、何よりこれ一枚でおしゃれ感がすごい!
 迷いましたが、清水の舞台から飛び降りました(笑)
憧れのあの名品コートを清水買いしました!_1_2
 店員さんいわく、「ダウンより軽くて暖かい」とのこと。
 実は購入してからしばらく、季節外れの暖かさが続いて全く出番がなかったのですが、ここ数日の寒波でやっと着られるようになりました。
 実際に着てみるとこんな感じです。
 やっぱり、低身長ゆえ「コートに着られてる感」は出てしまいますが、それが逆に可愛くないでしょうか?
  • 憧れのあの名品コートを清水買いしました!_1_3-1

  • 憧れのあの名品コートを清水買いしました!_1_3-2

 寒いですが、背中を抜いて着る感じにするとコートの可愛さが際立つ気がします!
 低身長でも着こなすポイントは、頭周りを小さくまとめること。ヒールも必須です。
 今シーズンは例年よりも寒く、そして、心浮き立つお出かけもできない冬になりそうですが・・・、
 このコートで身も心も温かく、冬を乗り切っていきたいと思います!
ファッションコンサルティングブログ始めました。
よろしかったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking