美女組No.202 marico
No.202 marico
受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

Instagram:maricohashimoto

お料理主婦の強い味方!魔法のスパイスをご紹介⭐︎

年末年始はお料理にも力が入りますね!そんな主婦の味方をご紹介します^^
こう見えて、お料理大好きです!
美味しいものを食べるのに、一番手っ取り早いのは「自分で作れること」だと思っています。

娘が私一人だったこともあり、昔からキッチンに立って料理するのは自然な流れだったんだと思います。
そのうち、母が料理を引退し(笑)、私が家族のご飯を作るようになり、、、
「母の策略だったかも!」と今になって考えています(笑)

でも、そのおかげで一人暮らしが長かった私も、料理に困ることはなく、遊びに来てくれた友人にも振舞うことができます。
そして喜んでくれると嬉しいです♪

一時は、オフィスと自宅が同じ…なんて時期もあり、キッチンがあったのでよくみんなにランチや懇親会時の料理を提供していました!

「同じ釜の飯を食う」

でチームビルディングにも効果ありでした!!

私、兄が二人の5人家族だったのですが、
男が多いと作る量がすごい(笑)
そして、盛り付けよりも大事なのは「スピード感」(汗)でした…。

お皿なんか拘っている余裕もないし、とにかく「作ること」に必死でした。

というわけで、盛り付けとかとても苦手…。こんなに「映え」が重視される時代が来るなんて…と嘆いています。
でもでも、ここのスパイスたちは、味もですが、かけるだけで料理を映えさせてくれるとても素敵なアイテムなんです!
最初はプレゼントでいただいたのがきっかけでした。
そこから大ハマりし、今では定期的に購入するアイテムです!
お料理主婦の強い味方!魔法のスパイスをご紹介⭐︎_1_1
我が家のレギュラースパイスたち!
アパッペマヤジフのスパイスです❤︎
塩胡椒と一言で言っても、たくさんの種類があります。
左から…
一番左の塩が強めの塩胡椒。
そのお隣のソルティペッパーが一番のおすすめです!こちらは胡椒がメインなので、サラダやお肉などにしっかりお味をつけた上からかけても塩辛くなることはありません。
そのお隣がブレイクペッパー。胡椒の粒を荒く砕いたものです。サラダやパスタに混ぜてもかけても最高です。
そしてそのお隣がスパイスをハーブにつけたものです。
餃子の中に混ぜてハーブ餃子にしたり、お肉の下味に使ったりと意外と使い勝手がいいアイテムです。
お料理主婦の強い味方!魔法のスパイスをご紹介⭐︎_1_2
これは以前友人がランチに来てくれたときに作った料理です。(ウェットティッシュが生活感ありますねw)
この日はアヒージョと、そぼろとズッキーニのクリームパスタを作りました!
お料理主婦の強い味方!魔法のスパイスをご紹介⭐︎_1_3
お料理主婦の強い味方!魔法のスパイスをご紹介⭐︎_1_4
オンラインでの購入が多いですが、少し多めに購入して、ちょっとした手土産やお礼などに差し上げるようにしています。
(送料もお得に!)

購入はこちらからできます!
https://www.apappemayajifu.com/

本当におすすめなスパイスです✨

お料理するのが楽しみになる、私のお気に入りアイテムです。

What's New

Read More

Feature

Ranking