働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

いつどんな時もマインドフルネスを♡

自分軸が持てるように、心も身体も美しく!ちょっとした日々の生き方が大切ですー2021年に向けてー
皆さま

2020年も大晦日を迎えました。

今年一年間、私の拙いブログをいつもお読みくださり、本当にありがとうございます。

今年はコロナ禍で、今までの日常が激変する一年間でしたが、皆さまはどのような一年を過ごされましたでしょうか。

皆さま其々、いろいろな思いを感じながら日々を過ごされたことと思います。

私は、そんなコロナ禍でも今年一年は、日々の生き方をあらためて大切にしてきました。
いつどんな時もマインドフルネスを♡_1_1
とは言え。。。
毎日、仕事に子育てに家事にと時間には追われておりますが...(笑)少し気持ちの持ち方を変え、自分自身に意識を向けることは、とても大切なことだなと感じました。

では、どのように自分自身に意識を向けるか?

それは、
日々の生活の中で五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を研ぎ澄ますこと
日本にはとても美しい四季があります。
特別な事ではなく、その四季を日常の中で、五感を働かせて自分自身に意識を向けることで、心の中が満たされた状態=マインドフルネスに繋がります。

もちろん、マインドフルネスには日常的に『瞑想』を取り入れて、五感を働かせることもありますが、まずは、日常的に四季を感じるようにすることです。

マインドフルネスは、荒波にも左右されない自分軸の作り方でもあります。

この一年間を振り返り、写真を見返すと、コロナ禍でも私は、日々、身近なことから四季を感じる写真が多いことに自分自身、気付かされました。
  • いつどんな時もマインドフルネスを♡_1_2-1

    【春】子供達の息抜きに、近所の公園で舞う桜の花びらを眺めながら、桜の美しさを感じました

  • いつどんな時もマインドフルネスを♡_1_2-2

    【夏】人の少ない場所を選び、とうもろこし畑で真夏の暑さを感じました

  • いつどんな時もマインドフルネスを♡_1_3-1

    【秋】駅に向かう途中の銀杏並木の下で、黄色の絨毯を踏みしめて、秋を感じました

  • いつどんな時もマインドフルネスを♡_1_3-2

    【冬】冬の寒くて冷たい空気感は、空も景色もとても綺麗で視覚を意識されます

どんな時代でもどんなに大変な時でも、日々の生活の中で四季は移り変わっていきます。
その四季を五感とともに大好きなファッションを重ねて、心も身体も美しくなれるよう、日々をフレッシュにこれからも生き生きと過ごしていきたいなと…


2020年、最後のブログとさせていただきたいと思います。

外見も内面も少しでもより美しく、より輝いた女性を目指したいと思っていただけるように、来年も素敵だなと心に感じるものを綴らせていただこうと思います。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


2021年も皆さまにとって素敵な一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


✒︎✒︎✒︎Mayu

Instagramも宜しければ
こちらからご覧いただけます(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!