働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

メンズも着こなす、細マッチョママ

職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

小学生の息子と保育園の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
がんばりすぎず、でもすっきり
スタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

身長:174cm


年末年始、食べ過ぎた翌日に実践したいリセット法とは?

食べ過ぎ&飲み過ぎの誘惑が多い年末年始。「やってしまった!」翌日にできるリセット法をパーソナルトレーナー渡邊さんに教えていただきました。
こんにちは。Hikariです。

体重が増加しがちな年末年始。
1、2キロの増加だとしても、増えた体重を減らすのが年々大変になってきました。

体重を増やさないために、
「つい食べ過ぎてしまった翌日にできるリセット法ってありますか?」
といつもお世話になっているパーソナルトレーナーの渡邊さんに聞いたところ、
「朝食前に15分以上有酸素運動をしてください」
とのこと。

おすすめする理由は2つ。
1つめは「朝食前に」行うことで、
前日摂りすぎた糖質が脂肪に変わる前に消費できること。

2つめは朝に運動することで、体が活動モードになり、
1日の消費カロリーが増加するから、との理由でした。
年末年始、食べ過ぎた翌日に実践したいリセット法とは?_1_1
有酸素運動はウォーキングでもOKとのことだったので、
早速毎朝隣の駅までコーヒーを買いに行きがてら歩き始めています。
うまく調整しながら、年末年始のごちそうを楽しみましょう!

ウォーキングのあとは「体が起きた!」という感じがして、
気持ちもスッキリしますよ。

また、こちらの投稿でも「代謝が上がるスクワット」法をご紹介
していますので、よかったら参考にしてくださいね!

さて、この投稿が年末最後のブログになります。
今年1年ありがとうございました!
来年もみなさまに楽しんでいただけるブログ発信を心がけたいと思っています。

良いお正月をお過ごしください。
最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ お仕事コーデとリアルなワーママライフを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!