働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

カジュアルファッション中心のワーキングマザー

在宅ワークで事務職をしています。
幼稚園児の息子2人のお世話でドタバタな毎日です。

身長:157cm

星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!

三世代旅行にぴったり♡ちょっとした非日常も楽しめて、子供も大人も大満足でした!
こんにちは、ささみです!

年末休暇に入った途端、バタバタと溜まってた写真をUPしています。笑

来年からは、毎日コツコツができるようにがんばろっと。



今回は溜まってた写真シリーズで、ちょっと前に行った親子三世代旅行について。


コロナで厳しい状況下なので、旅行を助長するわけではなく、
あくまでも「コロナが落ち着いたらここ行ってみたいな」と思っていただけるような
少しでもどなたかのご参考になったらいいなという想いで綴ります。


まず、小さい子供二人を連れての私たちの宿探しのポイントとしては、下記が欠かせない条件です。
✔ 車で片道2時間以内(もし渋滞してもPA寄っても余裕がある距離)

✔ 温泉がある(家族みんなお風呂好き)

✔ アクティビティがある(泊まる以外にも子供が楽しめる要素がほしい)
加えて今回は、私の父が長年勤めていた会社を退職したお祝いを兼ねての親子三世代旅行でした。

なので、じいじとばあばが「のんびり寛げる」というのも大事なポイントに。



なかなか難しい条件でしたが、すべてが叶ったのがリゾナーレ熱海でした!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_1
このインテリアセンスがすでに好き♡
まず、到着してロビーから階段を下りると、熱海を一望できる窓とともに広い待合スペースが!

大人もゆっくりできるし、絵本や揺れる椅子もあって子供も飽きずに楽しめました。
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_2
大人が乗っても楽しかったです♡
同じフロアに、ボールプールやボルダリング体験のできるコーナーがあります。

お部屋に戻ってもまた遊びに来るほど、お気に入りでした!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_3
母はのんびり椅子に座ってました♡笑
外にはツリーハウスや、ちょっとしたカフェがあります。

この日はマシュマロ焼き体験ができるイベントがあり、
息子たちも初めての焼きマシュマロを楽しんでいました!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_4
このあと焦げましたが美味しく頂きました♡笑
お部屋はテラス付きのスイートルームにしました。

じいじばあばと一緒に泊まれる広々したお部屋でした。

子供が大好きなブロックもご用意頂いており、子供も退屈せず過ごせました!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_5
じいじのほうがハマってるかも・・・笑
私の大好きな青と白を基調としたインテリア♡

窓からは海が一望でき、夕焼けや朝焼けも楽しめました!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_6
もう、ここに住みたい!!爆
夕食は「花火」という創作ダイニングのお店を予約。

花火をモチーフとした店内にいるだけでワクワクできる空間でした!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_7
次は本物の花火大会の日に行けるといいなぁー♡
もちろんお料理も美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました♡

創作和食で、どれも見た目も華やか、お味も◎でした!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_8
色んなお料理をちょっとずつという贅沢♡
残念ながらお写真はないのですが、大浴場も良い眺めの半露天風呂があり
とっても良かったです!



そして、翌日は魚釣りツアーへ!!

魚好き・釣り初体験の息子たちにとってはこれがメインイベントでした!

車で20分ほどかけて、網代港近くの釣り堀「太公望」さんへ。



息子たちは大好きな船に乗れただけでも興奮でしたが、
釣竿に餌をつけると、真剣に釣りを楽しんでいました。

星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_9
鯛とアジを釣りました!!
じいじとばあばも初体験の釣りに、てんやわんやしながらも楽しんでました。笑

釣ったお魚はその場でお刺身や煮魚にして、美味しく頂きました♡

星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_10
釣ったお魚はお土産にもできます♡
あっという間の1泊2日でしたが、親子三世代旅行とっても楽しかったです!

コロナでなかなか遠出は難しい時期ですが、車で行けるマイクロツーリズム。

「非日常」を味わえる宿と、子供たちが楽しめるアクティビティの美味しいとこ取りでした!

コロナが終息しても、ぜひまた遊びに行きたいなと思います!

【ささみのささやき】寄り道で出会った熱海プリンも最高でした!

星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_12
釣りの帰りに、長浜海浜公園というところでちょっと息子たちを遊ばせることに。

目の前におしゃれなプリン屋さんがあったので、寄り道しました♡

キャラクターの牛乳瓶、
おしゃれなコースター、
カピバラ型のカラメルソースケース・・・

すでに見た目だけで「可愛い」が渋滞しているのですが、
中身の「とろ~ん」な食感に癒されました!

さすが公園の目の前だけあって、
店内にはお座敷スペースや、おもちゃで遊べるキッズスペースもあり、
子供連れでも安心して利用できました!

こんな風に偶然入ったお店で発見があるのも、マイクロツーリズムの魅力ですね!
星野リゾート リゾナーレ熱海に行ってきました!_1_13


最後になりましたが、今年も1年間私の拙い文章を読んでくださってありがとうございました!

個人的には毎日在宅ワークになり、環境の変化とともに考えさせられることが大きかった1年でした。

今年いっぱい悩み考えた分、来年は「モウ悩まず前進あるのみ」な気がしています。



ちょくちょくブログにも綴っていこうと思っているので、来年もぜひよろしくお願いします!

2021年がみなさまにとってより良い1年になりますように♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!