働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

私のトレンチコートは、今年もこの2着で♡

週末に開花宣言があり、春が来ましたね!私の春アウターと今年の着こなしのポイントをご紹介します。
こんにちは!マッキーです。

今年のトレンチコートは(も)、この2着です。

着こなし方を変えて、今年も楽しみたいと思っています。
その着こなし方をざっくり、ご紹介します。
■王道の定番トレンチ
私のトレンチコートは、今年もこの2着で♡_1_1
私のワードローブには、欠かせないBさん(ブラミンクを勝手にこう呼んでいる笑)

『甘めブラウスやデザインシャツと合わせる』
『コートの中の服をダークトーンで合わせる』

こんな時に、この王道トレンチコートを着ます。
私のトレンチコートは、今年もこの2着で♡_1_2
coat #BLAMINK
knit #SLOANE
bag #BOTTEGAVENETA
■柄で遊ぶトレンチ
私のトレンチコートは、今年もこの2着で♡_1_3
甘口アイテムの多いDRAWER。
一時期、甘すぎで私にはちょっと…と思っていましたが、一周回って、

『Dさん(ドゥロワーを勝手にこう呼んでいる笑)の甘アイテムをカジュアルに着れば、今の私にしっくりくる。』

事がわかり、DRAWER自分の中で完全復活しました。

『コートの中の服がカジュアルな時に合わせる』

アウターとして活躍しています。
私のトレンチコートは、今年もこの2着で♡_1_4
coat #DRAWER
foodie #BAYFLOW
pants #UNIQLO
Bさん♡とDさん♡つまりは、Uさん(ユナイテッドアローズ)が好きな私。

イニシャルトークみたいになってしまいましたが…笑

トレンチコートの着こなし方についてご紹介しました。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!